Home>2008年12月  TotalPages1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●コミックマーケット75に参加するねん、の巻。

2008.12.15 Mon

▼最近のボルトロン:

 トレンドマスターズ社のステルス・ボルトロン(12インチ)を手に入れたのぜ。



 バラのステルス・ライオン状態が、「宇宙機雷発射」「スティングレーミサイル投下」「ミサイル発射」「ディスクミサイル発射」等々、とにかくスキマがあったらギミック盛り込んでみようぜ! な感じに頑張ってて、割と好感が持てるなぁ、と。

 ただ、合体後の「顔」が異様にカッコ悪いねん。いや、フェイス自体の出来はそれなりなのですが、頭部パーツの構成が、そもそも前後の厚みが全然なくてな。それなりにマッシブなボディに、板切れみたいな頭部が乗っかってるソレは、横方向から見ると致命的にカッコ悪いねん、これが(横方向から写真を撮ろうとすると、エリアーマーが邪魔で薄っぺらさがいまいち解りにくくなるのが無念)。

 オリジナルのライオン・ボルトロン(要はゴライオン)が、合体後に「普通の人間がカブトを被っている様に見える」よう、相当にこだわってパーツを構成してたのに比べると、どうもなぁ、という感想。



 それはそれとして、表題の本題。


▼コミケ出るねん:

 出るねん。ここ2回ほど落選してたんで、1年半ブリに。

 居場所は、日曜日 西地区 “か”ブロック-31b

 となりの31aが、「ふぁんどめいん」さんで、32aがアメコマー菅野さんち。まあ、アメコミ資料本の並びですな。

 でー、今回の新刊は、1年半前に出た時に落として「不完全版」を出してゴマカした『ボルトロン』本の完全版。2年越しで完成だよこの野郎。

 内容的には、

「ボルトロンの歴史」


「ボルトロン・キャラクターガイド」


「日本未放映の『ボルトロン』第3シーズン+『ボルトロン:3D』ストーリーガイド」


「コミック版ボルトロン各話解説」

(画像をクリックするとサンプル画像が見られるヨ!)

 あと、「ボルトロン・トイ小史」とか適当なコラムとか。

 調子に乗ってガシガシ原稿書いてキャプチャ画像盛り込んでったら、総ページ数112ページになりましたんで、ウチのサークル初のオフセット印刷になりました。

 ……これで……これで、80ページもあるコピー本×2とかを会場製本しなくて済む……(<会場製本してるのは、お前が参加前々日まで原稿書いてやがるからだろ!)。

 あと表紙は俺が描いて塗ってロゴ入れましたが、人前に出せるような出来ではないので見せません。会場で見て苦笑いしやがれ。

 こう、とりあえず、アメコミの本っつーよりかはロボットアニメとかカートゥーン寄りの本になっちゃったんで、どんだけ売れるかなぁ、っつーのが不安でしょうがねぇや。
 ……その、初オフセット本ってことで調子に乗っちゃって、“ウチにしては”(<ここ大事)強気な部数を刷っちゃったんで(売れ残った本を抱えてションボリ帰る己の姿を想像しつつ)。

 以上、宣伝オワリ。
  
  
関連記事
スポンサーサイト

●コトブキヤから山下しゅんやデザインのローグのスタチューが。

2008.12.04 Thu

▼Kotobukiya Presents New Marvel ROGUE Bishoujo Statue(出典:SuperHero Times

 
 こう、ジム・リー世代の俺的にゃ「ローグ=クセっ毛」のイメージなもんで、こう、写真を見た時、「これはローグだ」ということを認識できず、一瞬、「なんでソングバードをフィギュア化?」とか思った。

 そんだけ。

 ここで、適当なオチとして、「ぼくのフィギュア化して欲しいマーヴル・ヒロイン」とかいうネタを書こうとしたけど、なんら思い浮かばねぇ有り様。

 最近、萌えてないなぁ(遠い目で)。

 とりあえず、『ライブワイアーズ』のステム・セルとか、『マーヴル・マンガヴァース』版シングとかでどうか。無論、アダム・ウォーレン版で。

 以上、適当にオワル。


 全く関係ないけど、Figma『プラレス3四郎』の柔王丸&桜姫がようやく出るね。

 こう、ドクター・ドゥームをモロにパクった魔神ゴール もとい、キング・ボヘミアンが出るくらいまでシリーズが続いてくれることを祈りつつ。
  
  
Figma プラレス3四郎 柔王丸(原作版) JPWAタッグトーナメントver.
Figma プラレス3四郎 柔王丸(原作版) JPWAタッグトーナメントver.
Max Factory 2009-02-25
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  
  
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。