Homeスポンサー広告日記>●最近のメタル。



●最近のメタル。

2007.12.30 Sun

 その後のメタルフィギュア塗装ー。

 メタルフィギャー塗るの楽しいなぁ。塗る面積が小さいので、ちょっと手を動かしただけで「おぉ、また一歩完成に近づいたのぜ」とか実感できるのがグッドねー。

 とりあえず、あえて「メタルフィギュアの塗り方」的なモンをネットで検索したりはせず、自分の過去の知識と横山 宏本を参考書に(っつーても、この本、メタルフィギュアの塗り方なんて項目はないですが)、仕上げようかと思いつつ。

 とりあえず、メインの部分の下地色を塗り終わった。


背景にどうでもいいネタを仕込むのはやめましょう。

 Captain Yさんのブログにちろりと「今年のメイクの下地色は茶色が流行よ!」とか書いてあったのを参考にした。流行には弱いのです(つかまぁ、武器の柄に塗ったウッドブラウンをついでに下地色として塗り込んだだけですが。

 あとは細かい所を塗ったり、ハイライトを塗ったり、ウェザリングをしたり、メタルカラーを綿棒で磨いたりして仕上げー。

 今回、試しにウェザリング用にMIGプロダクションのピグメント(顔料)を買ってみたので、使うのが楽しみだぜー。多分、使いすぎで目も当てられない結果になるけど(ヲイ)。

 でもまぁ、こっから先の、細かい部分の配色とかで、たぶん台無しになるんだろうなぁ、と、後ろ向きに思う。

 色彩センスのない人間は、細かく塗り分けるよりも、大部分同じ色+ワンポイントで補色、とかの方が失敗しないわよね、とか、己の過去のアヤマチからの教訓を胸に刻みつつ。
  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/103-b38553c1
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
