Homeスポンサー広告日記>●適当な連休。



●適当な連休。

2008.01.14 Mon

▼バーゲンな日々:

 土曜と今日(月曜)、渋谷に行く用があったんで、ついでにブリスターのハッピー・ニューイヤー・セール(大雑把に言うと土~月の3日間のセールで、土曜50%OFF、日曜60%OFF、月曜70%OFFな在庫一掃セール)なぞを覗いてみる。

 戦果はこんな感じ。




 土曜の50%引きの日に行った時は、右の「ミラクルマン」アクションフィギュア(600円。マン・オブ・ミラクル? 誰それ?)と、『ショーケース・プレゼンツ:マーシャン・マンハンター』(1200円くらい)を購入。

 今日行ったら、『ショーケース・プレゼンツ:マーシャン・マンハンター』はまだ売れ残ってて、「あぁ、20%分損した。ジョン・ジョーンズの人気を過大評価してた」(<失敬だ)と、悔いる。

 でー、アメコミのバックナンバーの刺さってる棚を漁って、『バーズ・オブ・プレイ』だの『アクアマン』だのを発掘。あと、カル・エルがイギリスン(造語)として育ったら……とかいうネタ度全開のエルスワールズ『スーパーマン:トゥルー・ブリット』も見つける。

 バックナンバーは1冊470~570円なんで、70%引きだと200円以下か、ローンスターで買うよりも安いぜフフン、とか思いつつレジに並んでたら、突然、「今から90%OFFですぜー」と、店員さんの叫びが。
 ……バックナンバー1冊57円になりました。スーパーでノーブランドの缶ジュース買うより安いがな。

 思わず、「こらぁ、買い足さなぁ損でっせ~」(『ミナミの帝王』風に)とか、変な熱気に煽られるまま店内もう1周して買ったのが、写真中央の『スターズ&ストライプス』のミニフィギュア(160円。今のトコ、唯一のコートニーさんの立体物)と、写真奥のサイドショー版ダース・ヴェーダー12インチ(800円ほど)。

※1/18追記:すいません、コートニーさんの立体物は他にもありました。コメント欄参照。

 DCのアーカイヴスが1冊750円という、余りの値崩れブリに頭がクラクラしつつ、
「『リージョン・オブ・スーパーヒーローズ』のアーカイヴスが1~4巻で3000円か……買うか……?」とか、真剣に懊悩。結局買わなかったけど。

 帰り際「あぁ、アメコミのバックナンバー、もう少し買い足せば……」とか、「マーヴル・セレクト版ウォッチャー(320円)や、『シン・シティ』フラスク(450円)をネタで買っとくべきだったか……」とか、ちょっと後悔したり。
  
  
関連記事

タグ:アメリカン・トイ

コメント

*休日は動けず

今日行ったら、地下フロアは15:00より開店との事で。

レイアウト変更は閉店時間にやってくれよ~(涙)

*

>今日行ったら、地下フロアは15:00より開店との事で。
昨日は地下フロアのみ18:00で閉店してたのに……。
なんたる21時間の空白。

*

>月曜70%OFF
ぎゃー。こちらは土曜の開店直後にセールだと知らずに行ったのデスが、どんどん値引率が上がっていくシステムだと知っていたら月曜にでも行くんだったデスよ! アーカイブスが750円て何だ!?

>唯一のコートニーさんの立体物
いえいえ、ヒーロークリックスがありますよ。ややアレな出来デスが。

*

>菅野さん
いやぁ、アレは一見の価値アリな空間でした。
90%引きになった途端、それまでそれなりに和気藹々としてた客が、
目の色変えて駕籠に商品確保するわ、レジに長蛇の列を作るわ、
携帯で連絡とりだすわで……。
アーカイヴスはゴールデンエイジのGLやフラッシュ含め10冊くらいあったんで、
とりあえず確保してOFF会かなんかで欲しい人に……とかも考えましたが、
考えてるウチに終了時間の18時になっちまいました。

あ、あと今調べたら、コートニーさんはクリックスどころか、マテルの
DCスーパーヒーローズでもアクションフィギュアになってました。すみません。
(↓の「URL」参照。ファイア&アイスすらも立体化してたとは……マテル、恐ろしい子…)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/111-91a40e32
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
