Homeスポンサー広告日記>●久しく、どうでも良き日々。



●久しく、どうでも良き日々。

2008.05.24 Sat

 ようやく、昨年末から続いてた某クライアント仕事3連弾が一段落付いた。も1個残ってるけど。

 なわけで、適当な書きタラシ復帰。


▼Amazonな日々:

 米Amazonから『ボルトロン:フリート・オブ・ドィウーム』と『ジャスティスリーグ:ニュー・フロンティア』のDVDが届いた。

 まだマルチリージョンのプレイヤーを入手してねぇのになぁとか思いつつ、試しにパソコンのDVDドライブに突っ込んだら、どっちも見られた。リージョンフリー万歳。じゃ、プレイヤーいいや。<適当だなおい

 DVDで思い出したですが、なんや知らぬ間に(<お前はそればっかだな)、OVA『ザ・コクピット』のDVDが再販されてたのね。しかも、全3話収録で。

 思わずカートに突っ込んで、でもまだ買ってない、そんな今日この頃(月末まで我慢)。ま、ブッチャケ、『音速雷撃隊』だけ見たいのですが。

 あと、『御庭番 明楽伊織』は、伊織の強い理由が、「天才だったから」ってのは、どうなのだろうと思ったが、ソレを解説する景先生がカッコいいので、許す感じですが、どうか。<今月頭に、ウチのブログ経由してAmazonで『御庭番 明楽伊織』の第2巻を買った人がいたので、その人に向けて呟いてみた。
  
  
▼最近の新刊:

 まぁ、今更ですが、マーヴル、DCの8月の新刊が発表されてますね(面倒くさいのでリンクは張りません<なんたるファックだ)。

 とりあえず、DCの注目は『DCユニバース・スペシャル:アンブッシュ・バグ』ですね。『アンブッシュ・バグ』新ミニシリーズに合わせて、アンブッシュ・バグの初出誌+初期のゲスト出演した号を収録したリプリント誌。できておる喃。
 特に、割合入手しづらい『スーパーガール』 #16が収録されてるのは、アンブッシュ・バグのファンの方々にはありがたいですね。
 まぁ、俺、全部持ってるですが(でも買うけどな)。
 っつーか、この手のミニシリーズ合わせならサイボーグだのレイヴンだのバットガールだのタイタンズだのの『DCユニバース・スペシャル』も出せよ、と思わないでもないですが。

 そういや、こないだのエントリで、「アンブッシュ・バグはジャスティスリーグの一員なんだぜ!」って書いたけど、よく考えたらスーサイド・スカッドの一員でもあった、ってのを書き忘れてた(どのタイトルの何号かを指摘できたら相当なアンブッシュ・バグ マニヤ/キース・ギフェン マニヤです)。

 あと、DCダイレクトの13インチラインには、ドクター・マンハッタンが登場……いらねぇ! 全然まったくいらね――!! つか、基本「裸」なキャラを13インチの着せ替えフィギャーにしてどうする気だ。
 とりあえず、ロールシャッハさんの13インチ化を希望(正確にはロールシャッハのトレンチコートを流用して、コンスタンチン他の「トレンチコート・ブリゲイド」の面々の13インチ化が続くのを希望)。

 マーヴルの方は、『ゴーストライダー』第26号でダン・ケッチが復活するらしいので、購読再開しようかなぁ、と思った。

 以上、トリトメなく。
  
  
関連記事

タグ:プレビューズ アメリカン・トイ Amazon

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/139-31721ec2
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
