Homeスポンサー広告今日読んだアメコミ>●今あったことをそのまま書くぜ。な、日々。

スポンサーサイト


●今あったことをそのまま書くぜ。な、日々。

2008.06.04 Wed

▼今あったことをそのまま書くぜ:

 今さっき、寝床で寝ててな。

 ふと、枕元に積まれてた、4月分のアメコミ(こないだ届いた)の山から、なんとなく目に付いた1冊を、手にとって読んだですよ。

 そいつが、とある会社の、とあるミニシリーズの最終号(全5号)でな。俺、発注ミスしてて、このミニシリーズ、1~3号まで読んだけど、4号読んでなかったねん。

 でもまぁ、最近のアメコミは1、2号抜かしても案外話は通じるだろ、とか、適当に決め付けて、読み出したですわ。

 したら、4ページ目、「前回までのあらすじ」の書いてあるページでな、「今まで4ヶ月間付き合っていただいたミニシリーズですが、実は、このミニシリーズの主人公は、このミニシリーズのタイトルに冠されてる人物のニセモノかもよ?」とか書いてあって、我が目を疑う。英語で言うと、オウンアイズにダウトフル。

 そのまま読み進んでったら、「やっぱ、主人公はニセモノでしたよ」とかいうオチで、二度我が目を疑う。英語で言うとオウンアイズをダウトフル・ストライクバック。

 なんつーか、長嶋茂雄のミニシリーズを読んでたら、最後の方で「実はこの話の主人公は長嶋茂雄ではなく、プリティ長嶋でした」とか明かされたようなもの、と言えばいいでしょうか。あるいは、ペンギンの肉だと思ってムシャムシャ食べてたら、実はキクラゲだったと明かされたようなもの……いや、これは違うな。

 でー、シリーズのラストは「僕は長嶋(仮)ではないけど、心は長嶋(仮)に等しいんだ。これから僕は、長嶋(仮)の遺志を継ぎ、もとい、俺こそが長嶋(仮)として頑張るんで、みんなも俺を応援してくれよな!」とかいう感じでな。

 ……こう、俺個人の感想としては、貴様は長嶋(仮)じゃないし、今までお前を長嶋(仮)だと思って払ってきた金を返せ、という感じだし、多分、今後数年間、長嶋(仮)の名前の冠されたミニシリーズは、新刊で買うつもりはない、という感じにまで萎えたのですが。

 っつーかさ、その辺のぽっと出の新キャラクターのミニシリーズならともかく、数十年の歴史を持つこのキャラクターの、数年ぶりのミニシリーズのオチをそういう形にするのは、なんたる非礼か、と。

 憤りの余り寝床から這い出して日記を書き出す、そんな午前1時。
 
 
註:下記のアフィリエイト・リンクは本文とは全く関係ありません。


Captain Marvel Secret Invasion: Premiere EditionCaptain Marvel Secret Invasion: Premiere Edition
Lee Weeks

Marvel Enterprises 2008-08-13
売り上げランキング : 157016

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  
  
関連記事

タグ:今日読んだアメコミ

コメント

*それはマーベルの

『キャプテン・マー・・・

*

特定しちゃ いや~ん(泣)

*

えー、こほん。

『僕にいわせれば、たった一言で終わりである。「ブライ○ン・リ○ドのミニシリーズなど読みに行く方が悪い」。知らなかった、とは言ってほしくない。ミズ・マーヴルとかスリープウォーカーとかマシンマンを愛する者は、そのくらいは知らなくてはだめだ』<そのコピペ、何回使いまわすつもりだ

…てか、俺は読んでなかった口なんですけど。それでも、特定するまでもなく、誰が書いている、どのタイトルのことか分かった辺り、ある意味、凄いなぁと。

ps.てか、もうハルクリング、純血のスクラル人でいいじゃん。

*

プレミアHC発注した漏れに幸あれ

*

>Humanflyさん
すみません、一日考えたんですが、
「そんなライターとか知らんねん、ワシ、このキャラクター好きだから
 買っただけやねん。なんでこんな仕打ち受けなあかんねん」
とかいうマジレスしか思いつきませんでした。

>Captain Yさん
……人は、自分よりも不幸な人間を見つけて安心する生き物なのだなぁ、
とかいうことをシミジミ感じる今日この頃ですね。

なんていうかね、作家性よりもキャラクターの尊厳を優先すべき格の
キャラクターじゃねぇのか、と。仮にも自社名を冠してる(以下略)
とりあえず、今日バックナンバーで第4号も注文しましたが、
第3号のセカンドプリントの表紙がヒド過ぎだと思う。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/141-42828227
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
