

●最近のエリプレ。

2008.06.22 Sun

 あらすじ:こう、タマにはエリプレなエントリを書こうと思ったので書いた。

 ……そういや『AvPR』のDVD買ってねぇや。
 まあ、アルティメット版が出て、更に「2枚買ったら1枚タダ」系のキャンペーンが始まるまで、買う気はないですが(苦笑)。

 そうしたDVD化で盛り上がってる(<もう鎮まったがな)今日この頃な風潮もどこ吹く風で、相変わらず『エイリアン:オムニバス』、『プレデター:オムニバス』、『エイリアンズvs.プレデター:オムニバス』の3シリーズを読んでますが。

 読んだ中では、『プレデター:オムニバス』第2巻が良かった。

 ジョン・アルケイディの「まぁ、普通の『プレデター』ものを書くんで、気を抜いて読んでくれや」な感じで、「若きネイティブ・アメリカンの青年vs.プレデター」な話が手堅く面白い『プレデター:ビッグ・ゲーム』や、
 イタズラっ子が3D映画用の眼鏡をかけたら見えてはいけないモンが見えて……という思いつくようで思いつかなかったネタを上手に料理した『プレデター:インベーダーズ・フロム・ザ・フォース・ディメンジョン』とか、「オムニバス」の名に相応しい小気味よい佳作揃いでな。

 シェイファー弟が延々とマッチョにギャングや役人やプレデターをドツく話しか載ってない第1巻よりも、こっちの方がバラエティに富んでて、最初に読むのに向いてるかも。
 続刊もこの手の話が続くことを祈りつつ。

 でー、この『オムニバス』シリーズ、今月末に『プレデター:オムニバス』3巻が出て、更に今後『プレデター:オムニバス』4巻に、『エイリアン:オムニバス』4、5巻が出てと、いよいよもって読むのがおっつかなくなってきまして。
 個人的には『エイリアンズ』よりも『プレデター』派なんで、今後は『プレデター』と『エイリアンズvs.プレデター』(第3巻が出ないのはどういうことか)のみ買おうかと思ってますが。
 
 っつーか『オムニバス』シリーズだけでこんだけ出てるのか、ウヌレ。

 などと毎度トリトメない感想書きタラしつつ、オワル。

 ……『ターミネーター:オムニバス』のクレジットにアダム・ウォーレンが記載されてるのが気になるけど、どうせ短編だろうなぁ(と、解っていても、そのうち買っちゃうヲタクの性)。
  
  

……『ゴースト:オムニバス』もそのうち買う。
  
  
関連記事

タグ:AVP 今日読んだアメコミ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/154-9f16b629
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
