Homeスポンサー広告ボルトロン>●祝! 『機甲艦隊ダイラガーXV』(っぽい奴)DVD化!



●祝! 『機甲艦隊ダイラガーXV』(っぽい奴)DVD化!

2008.07.01 Tue

▼D・V・D! な日々・その3:

 なにげなしにAmazon.comでボルトロン関係の商品を検索してたら、『ライオン・ボルトロン』、『百獣王ゴライオン』に続いて、『ビークル・ボルトロン』(『機甲艦隊ダイラガーXV』を北米地域向けに再編集したソレな)のDVDボックスのページができててアゴを外す。

 ここな(<米アマゾンの商品ページ)。
 第1巻は2008年9月発売ですってよ。『百獣王ゴライオン』のDVDボックス(全3巻)が終わった後で出すのかと思ってたら、平行してのリリースになるのね(『ゴライオン』は8月に第2巻が出るぜよ)。『ビークル・ボルトロン』も多分、全5巻になるのかね。

 北米地域じゃ、本放送以来、ケーブル局ですら再放送されず、当時ファンが撮ったビデオを借りるか、ファイル共有ソフトでアレするかしなきゃ、見れなかった『ビークル・ボルトロン』が遂にDVD化というのは、実に感慨深い事件ですね。
 個人的に2008年アニメニュース暫定第1位にランクイン。
(ま、オーストラリアじゃ数年前にDVD化されてたんで、実はガチなボルトロン・ファンは「見ようと思えば見れる」作品だったけどな>『ビークル・ボルトロン』)

 将来的には、『ライオン・ボルトロン』同様、オリジナルの『機甲艦隊ダイラガーXV』もDVDボックス化されることも期待したく。<多分、買っちゃう。

 などと『ボルトロン』DVD関連の情報を調べてたら、ついウッカリ『ライオン・ボルトロン』の第4巻&5巻を米アマゾンに注文しちまったよ、オノレ。

 ……だってさぁ、ボックス2つに送料足しても1万円切るっつー、日本じゃ考えられない破格値なんだもん。

 それに、DVDボックス第4、5巻には、日本未放映の『ライオン・ボルトロン』シーズン2・全20話が収録されてるんだぜ? あまつさえ、第5巻には幻の第2シーズン未放映話(※フィルムはだいたい完成してたんだけど、なぜか録音されずにお蔵入りしたもんで、音は入ってない)や、第3シーズンのフッテージも入ってるんだぜ? 買うしかないだろ、『ボルトロン』マニヤとしては!(逆ギレ)


↓『ボルトロン』関連記事っぽいソレ。
●祝! 『百獣王ゴライオン』DVD化!
●ボルトロンな日々。    
  

  
  

関連記事

タグ:ボルトロン アメリカのマンガ Amazon

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/157-5ba5423d
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
