Homeスポンサー広告海外通販とか>●久々に、最近の海外通販。



●久々に、最近の海外通販。

2008.07.03 Thu

▼最近のG-MART

 まぁ、なんつーかメモ代わりに書き留めてみる。

あらすじ:ここ半年ほどコミックブック新刊の購入に使ってるコミックショップ、G-MARTは、変なタイミングでコミックブックを発送してくるので、バイオリズムが微妙に狂うなぁ、とかなんとか思っていた。

本日の発見:今まで送られてきたメールを改めて確認して気づいたこと。
 
・3月第1~4週分+4月第1~2週分(計・6週間分)の新刊:4月12日に発送
・4月第3~5週分+5月第1~2週分の新刊(計・5週間分):5月20日に発送
・5月第3~4週分+6月第1~4週分に新刊(計・6週間分):6月28日に発送

 発送するタイミングが、毎月1週間ずつ後ろにずれてる……っつーか、5、6週間分を1セットにして発送してるのか、この店。
 どうりで、「各月の第1~4週(+第5週)分を一括して月末(もしくは翌月頭)に発送」ってなシステムに慣れてたこっちのバイオリズムと噛み合わないはずだわ。

 えーと、7月は第5週まであるから、このペースだと多分、8月1日あたりに発送されるのか? 嫌だなぁ、なんか。
 このまま毎月末に発送、ってペースで固定してくんないかなぁ。

 ……とりあえず、アカウントページをよく読み返して、そのようなペースで送ってもらえるオプションは無いか、探してみようと思った。

追記:なかった。
っつーか、「バイウィークリー」で注文したら、3週間に1度くらいの割で来るのかなぁ。

  
  
関連記事

タグ:俺メモ 海外通販

コメント

*

うちにはだいたい5週間に1回のペースで送ってきますよ。
オーダーサイクルをコンピューター任せにしてるんで、融通が利かないというか、変なところで切って/まとめて送ってきますよね。
そのサイクル自体には文句はないんだけど、ひと月/約30日に一回の注文でそのたび送料も取られているのに、5週間/35日に一回のペースでの発送というのは、少々理不尽だな、とか思ったりもしますが。
あと、「発送したよ」メールをくれる&メールが来た後、大抵遅れなく4,5日で届くので、その点では信頼度は高いです。

*

>Humanflyさん
毎度、体験談ありがとうございます。
とりあえず、うち以外も5週間かそこらのサイクルな事を確認できて
ホッとしてます。

>あと、「発送したよ」メールをくれる&メールが来た後、
>大抵遅れなく4,5日で届くので、その点では信頼度は高いです。
これは、うちも同様ですな。ローンスターとかだと、も少し時間かかるんで、
これはこれで「こんなに早く着いていいのか?」とか、
やはりバイオリズムに合わなくて何故か不安になりますが。

とりあえず、送料とかは、数日後から始まる次回のオーダーで、
アカウントの設定をいじりつつ試してみる予定ですが。

……この店だと、バイウィークリーの発送の場合、
3週刊で来たりするのかなぁ……。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/158-1a28be04
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
