Homeスポンサー広告海外通販とか>●最近の海外通販。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●最近の海外通販。

2006.09.24 Sun

▼最近の海外通販・輸送編:

 こう、6月にローンスター・コミックスから、割引率の良い、メイルオーダー・コミックスにサブサービスを切り替えましたのですよ。

 でー、6月に注文したコミックス、すなわち8月に発売されたコミックス、イコール9月頭に到着するコミックスからは、メイルオーダーに切り替わってたわけですが。

 その9月到着分コミックスが、本日、9月24日、ようやく届きましたよ、という。
  
  
 なんで、こんなに時間がかかるねん、履歴じゃ8月末に「Shipped」になってたじゃねぇかとか思って、ユーザーアカウントを確認したら、発送方法を「USPS AIR」にしてたことが判明。おのれ、俺め。

※USPS:アメリカ郵政公社。他の宅配便よりかは、安いけど、到着までに多少時間がかかる……にしても、8月末発送なら、9月中ごろには届いてもよさそうなものだけど……。<見苦しい。

 とりあえず、ユーザーインフォメーションの、「発送方法」をUSPSからDHLに変更。でも先月までのオーダーは変更できないんで、来月、再来月の発送分も、これくらいの時期に荷物が届く恐れが。ぬう。

 なお梱包の方は、10数冊単位で厚めのビニール袋で包みつつ、緩衝材も充填されてて、特に問題なし。今後も継続してメイルオーダーで発注してこうと思う。
  
  
関連記事

タグ:海外通販

コメント

*

手前のところのmixi日記でも書きましたが、新刊注文をとうとう海外に移すことにしたばかりでして、たけうちさんの日記は参考にさせていただいております。
バックイシュー買ってる義理で、ローンスターにしてみるつもりでしたが、これは再考の要アリ!ですな。

*

>Humanflyさん
この辺の海外通販がらみの話は、他の方のサンプルになれば、的に考えて、失敗談なぞも、悪びれずに書いとりますんで、お役に立てて頂ければ幸いでヤス。
とりあえず、数十冊単位で新刊を買う場合は、ローンスターよりもコミックの値引率が良い(けど、送料はローンスターよりやや高い)、メイルオーダーの方が、よさげな気が。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/16-dbf46f5a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。