Homeスポンサー広告アメリカン・トイ>●最近のオモチャとか立体とか。



●最近のオモチャとか立体とか。

2008.07.31 Thu

▼オモチャ話その1:

『アイアンマン』の試写を見て以来、
↓こいつが欲しくてたまらないので、無駄金は使わず、お小遣いを貯めよう、と月に誓った今日この頃。

【ムービー・マスターピース】
『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア
アイアンマン (マーク3)
【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン(マーク3)
ホットトイズ 2008-11-25
売り上げランキング : 142


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



▼オモチャ話その2:

 サイドショウ・コレクティブルの新作スタチューのラインナップに、『ゴーストライダー』 (vol. 2)最終回版ゴーストライダーなんてぇモンが、含まれてて思わずヘルファイヤー吹いた。

 よりによってこのシーンを立体化しようと考えた企画者に拍手。

 まぁ、スタチューは「そういうものを飾るスペースがあったらアメコミを積みます」な感じの「書の要塞」(略して書塞)と化したオレの部屋には置けないので、買いませんが。

 
▼オモチャ話その3:

 サンディエゴ・コミコンで発表された、12インチのサージェント・ロックさんに心ときめく。
 他の12インチ兵隊フィギュアから銃器とかカッパらって来て、カスタマイズしたら、カナリ萌える出来にならね?


▼オモチャ話その4:

【ホット・エンジェル】
『AVP』 1/6スケールフィギュア
シー・プレデター/マチコ
【ホット・エンジェル】 『AVP』 1/6スケールフィギュア シー・プレデター/マチコ
ホットトイズ 2008-11-25
売り上げランキング : 359


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 どうでもいいけど、↑このフィギュアを指して、「コミック版『AvP』のマチコ」とか言ってる人が多いのですが、この人は、コミック版『AvP』のマチコや劇場版『AvP』のレックスらをイメージソースにホットトイズが創造したオリジナルの人ですがな。タマタマ名前が同じなだけで。

 コミック版のマチコはほっぺたでなく、額にクランの紋章が入ってるので、そこ間違えないように。

 あと多分、コミック版のマチコを立体化しようと思ったら、ダークホース・コミックスの許諾が必要だと思うねん。このフィギュアは劇場版『AvP』第1作のコピーライトしか入ってないけど。

 っつーか、劇場版『AvP』のコピーライトで、こーいうイマジネイティブなフィギュアが制作できるのだねぇ、と、妙な所で感心した。


 以上、トリトメもなくオチもなく。
  
  
関連記事

タグ:AVP アメリカン・トイ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/164-672e4bd8
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
