Homeスポンサー広告どうでもよいニュース>●最近のDCコミックス。



●最近のDCコミックス。

2008.10.01 Wed

▼これからのDCのハナシ:

 先月、バルティモア(ガイ・ガードナーさんの生地ですね)で開催されたコミック・コンベンションで、DCの今後が色々と発表されたようで(リンク先はnewsaramaの該当記事)。

 個人的には、スーパーマンの「ニュー・クリプトン」ストーリーラインで、オリジナルのクリーチャー・コマンドーズが復活するってニュースが一番嬉しかったのですが、多分、同意してくれる人はいませんね。
 ……「ショーケース・プレゼンツ」で「クリーチャー・コマンドーズ」出ないかなぁ。「アイ・バンパイア」も(※どっちもJ.M.デマティス作品な)。

 あと、死んじゃったヒーローらが就けるという名誉職(違う)ブラックランタンに、続々と僕らの人気ヒーローが参加するようですね。

ディディオ「みんながブラックランタンさ」(ジョーンズをからかい気味に)
ジョーンズ「だから俺は、シーン(Sean McKeever。現行の『ティーン・タイタンズ』でダークな話を書いてる人)にもっとキャラクターを殺すようにいったのさ。そしたら、俺が彼らをブラックランタンとして復活させられたのに

 ……パネルの後の質疑応答でもジョーンズ先生飛ばしまくりです。

――アクアマンの今後の予定は?
ジョーンズ「ブラックランタンだね」

――ラルフ・ディブニーとテッド・コードがブラックランタン以外で再登場する予定はありますか?
ジョーンズ「いや、彼らはブラックランタンだ」
ディディオ「ゴメンよ」

――ホークウーマンは復活しないの?
ジョーンズ「悪いが彼女もブラックランタンだ

――マーシャン・マンハンターは今後どうなるの?
ジョーンズ「イヤァ! 勿論! ブラックランタンさ」

――じゃ、バート・アレンもブラックランタン?
ジョーンズ「それはノー」


 以下、適当に抜き書き:

・待望の『パワーガール』オンゴーイングシリーズ(ジミー・パルミオティ作)は、テーマ的には『JSA:クラシファイド』のパワーガール・アークの続きな模様。あと、アダム・ヒューズの『オールスター・ワンダーウーマン』、ポール・ディニの『ザタンナ』オンゴーイングシリーズが準備中だとか。萌えDC始まりましたね。

・『ジャスティスリーグ』や『テラー・タイタンズ』にアイコン(+シャドウ・キャビネット)、スタティックといった「マイルストーン・コミックス」のキャラクターが登場。『ブレーブ&ボールド』に「アーチー・コミックス」のシールドやフライが登場。……1990年代を思い出すなぁ。

・ジェームス・ロビンソンが『ジャスティスリーグ』の新シリーズを準備中らしい、バットウーマンがメンバーにいるとかいないとか。プロメテウスが悪人として登場するしかしないとか。

・10月のスーパーマンは毎週がクライマックスだぜ! 新スーパーウーマンとかナイトウィング&フレイムバード(キャンダー・シティ版)が登場だぜ!! あとついでに10万人のクリプトン人が到来するよ(こないだまで「第3のクリプトン人」の存在で延々引っ張ってたのが空しくなるね)。

・『JSA』では、「キングダム・カム」編の後はブラック・アダムとアイシス(それにフェリックス・ファウスト)が帰還。「アダムが登場すんのに伴って、アトムスマッシャーの出番もあるよ」ですって奥さん。

・『ティーン・タイタンズ』はまたメンバーの大幅な入れ替えがある模様。「ワン・イヤー・レーター」以来、メンバーが個人的にどうでもいい(失敬)奴らばかりになってるんですが、余計にどうでもよくなりそうな予感(あくまで個人的に)。

・1月は「悪人特集」。レギュラーのタイトルの方でも悪人にスポットライトを当てた話をやる他、『ソロモン・グランディ』『プロメテウス』『コブラ』『デスストローク』のワンショットも出る模様。ソロモン・グランディもブラックランタンらしいよ。っつーか、DCが10年前くらいにやった「ニュー・イヤーズ・エビル」イベントを思い出すね。……そういや、あのイベントで華々しく登場したんだよなぁ、プロメテウスさん。

・『バットガール』ミニシリーズは売り上げが良くない模様。ディディオさん「コンベンションとかで“復活させてよ!”とかいう声があったから復活さしたのにこの始末かよ! 今後他のキャラの復活も怪しくなるぞ? あぁん?」とかアジる(大方ウソです)。

・『スーサイド・スカッド』ミニシリーズもセールスはさほど良くなく、続編の予定は無し。『マンハンター』や『シークレット・シックス』読めってさ。

・『シークレット・シックス』の6人目のメンバーは新キャラクターらしいぞ。

 以上、こんなトコで。
  
  
関連記事

コメント

*ブラックフードが好き!

> シールドやフライが登場。……1990年代を思い出すなぁ。

インパクト・コミックスは集めましたぜ!
カートゥン調の絵柄に反して、悲劇的なラストに泣けるぜ~。その後ミニ・シリーズに統合とか、「ニューユニバース」→2099と同じ展開でしたな。

*マイルストーン来た!

マイルストーン・ネタに期待であります。昔スーパーマン一家がシンジケートなんかと競演したアレは設定的にアリなんでしょうか?!(なさそう感濃厚)。 インパクトでは私もブラックフードが好きでしたw
あ、クリーチャー・コマンドーズ復活も万歳! ついでにグランディも好きなのでワンショット決定万歳! う~ん、これからが色々楽しみですわ。

*

意外なトコに喰いつきがあるのが、ウチのブログの読者さんだよなぁ、と、
自分のことは棚に上げつつ。

>ロヒキアさん
>インパクト・コミックスは集めましたぜ!
守備範囲広っ
>カートゥン調の絵柄に反して、悲劇的なラストに泣けるぜ~。
そういう書き方されるとちょっと読みたくなりますな。
さすがにインパクト・コミックスのTPBとかは出ないか……。

>Topさん
>昔スーパーマン一家がシンジケートなんかと競演したアレは
>設定的にアリなんでしょうか?!
マイルストーン/DCのクロスオーバー「ワールズ・コライド」ですな。
そういやアレは、ワンショットやミニシリーズじゃなく、
『アクション・コミックス』や『スーパーボーイ』といった、レギュラーの誌上で
会社間クロスオーバーをやった、という、非常に稀有な例でした。
当時は、正規のDCユニバースでの出来事でしたが、
現行の設定だとどうなるんでしょ。52ユニバースに入るのかな。

マイルストーンは旧作の単行本かも予定されてるとかで、
『アイコン』、『スタティック』あたりを押さえたいな、と思っております。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/185-25728890
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
