Homeスポンサー広告アメリカン・トイ>●最近のアメトイ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●最近のアメトイ。

2008.11.15 Sat

 こう、日常生活で色々あって、ブログを更新するヒマがありませんでしたが。

 とりあえず、ちょっと前に書いてたテキストを適当に仕上げて上げてみる。


▼マテル「DCUクラシックス」企画担当者のニューゴッズ&JSA好きは異常:

 まあ割と前のことになりますが、マテルのアクションフィギュア、「DCU Classics」の第8弾の原型が発表されてまして。これが、見事に担当者が趣味に走りまくったラインナップでアゴを外す。

・ドクター・フェイト
・ドクター・フェイト(クラシック)
・ホークガール
・ジェントルマン・ゴースト
・パラデーモン(レッド&ホワイト)
・パラデーモン(イエロー&グリーン)
・ミスター・テリフィック
・ヴィジランテ(アドリアン・チェイス)
・コマンダー・スティール

 各フィギュアに同梱されているパーツを集めることで「ガイガンタ」が完成。

 ……は、華が無ぇ(失礼)。

 ていうかラインナップの過半数がJSA関連キャラクターなのはどうなのか。

 毎回毎回、着実にラインナップしている「ニュー・ゴッズ」のキャラクターは、遂にザコのパラデーモンが登場。しかもマイナーな赤い方まで。

 ……ていうかブッチャケ、赤いパラデーモンって、元々はケナーのアクションフィギュアシリーズ「スーパーパワーズ」用にジャック・カービィ自らリデザインしたソレなんですが……。いいのか、マテルから出して。出るってこたぁいいんですね。失礼しました。

 今回リデコで2バージョン出るのはドクター・フェイト。つか、「クラシック」と銘打たれた方は『JSA』のヘクター・ホール版のコスチュームだから別にクラシックじゃないよなぁ(それとも古代エジプトの頃のナブがこのコスチュームだったんだっけか<うろ覚え)。

 むしろ、クラシックじゃない方のドクター・フェイトが、マテルのDCクラシック用共通素体の「大胸筋が無駄に広い」「肩がガッシリしすぎ」なプロポーションと変にマッチしてて、俺の中の(クラシカルな)ドクター・フェイトのイメージにピッタリです。

 ジェントルメンゴーストはアイデア賞。こいつは買う。

 あとコマンダー・スティールは、スティールでも、シチズン・スティールでもなく、初代のコマンダー・スティールなのがイカス。

 その、コマンダー・スティール、スティール、シチズン・スティールはコスチュームが一緒なんだから、現役のキャラクターである所のシチズン・スティールとして出せばいいのに、あえてコマンダー・スティールの名前で出す所に担当者の侠気を見た(っつーか、狂気?)。

 スティールファンの皆様は、2体買えば『ジャスティスリーグ・オブ・アメリカ』第244号の、コマンダー・スティール対スティールを再現できますね。してどうするかは、この際気にせず。さあ。

 残りのミスター・テリフィック、ヴィジランテ、ホークガールは、デキ的にはソツなくて良いのではないのでしょうか(すみません、良いコメント思い浮かびません)。まあ、このシリーズのほとんどは、共通素体を使い回しているんで、プロポーションに関しては、放っておいてもソツないのですが(でも俺、この素体のプロポーションが微妙に苦手なんで、できればシリーズを重ねるごとにブラッシュアップしていって欲しいのですが……。ブッチャケ、共通素体の流用箇所の少ないジェントルマン・ゴーストとかパラデーモンの方がデキいいしな)。

 とりあえずヴィジランテは、ウチの殺し屋軍団の方々に持たせる武器目当てで買おうかと。っつーか、これも現役のヴィジランテさんでなく、アドリアン・チェイス版な所に、担当者の秘めたる情と熱を感じますね。


 ちなみに、今後のDCユニバース・クラッシックスは、ここの記事(ウォルマートのコンピューターシステムに今後の新商品含む商品データが登録されたよってな内容)を参考にする限りじゃ、さらにニッチな方向に進んでいくようですね。素晴らしい。

(※データに登録されたからといって、必ず出るわけでもないので注意。ま、「ほぼ出るっぽいぜ!」程度にちょっとガッカリする余地を残しとくのが安全ね)

 っつーか、ワイルドキャットも出るのか。ジェイさんやアランさんよりも先に。

 あと遂に我らがデッドショットさんも立体化ですよ。しかも、「DCユニバース・クラシックス」版に加え、「インフィニット・クライシス」3パック版でも(できれば『ジャスティスリーグ・アンリミテッド』版も再版してくれないかなぁ)。

 でもってニュー・ゴッズ勢は、フォレイジャー、マンティス、ステッペンウルフがラインナップされてる模様。

 フォレイジャーって、多分初代だと思うけど、その、非常に失礼な言い方をさせてもらうと、誰が喜ぶんだ、それ。

 っつーか、マンティスも「スーパーパワーズ」バージョン出す気か、出す気なのか。
  
  

  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/196-4b2bc793
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。