Homeスポンサー広告日記>●どうでも良きことども。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●どうでも良きことども。

2009.07.09 Thu

▼最近のダイジェスト:

 東映ロボットガールズっつー、センスの良く解らない企画ページにかこつけて、

「東映アニメーション(旧・東映動画)と東映本社のテレビ事業部という、全く異なる会社が作っているロボットアニメを混同して、ブログなり掲示板なりでネタにするのはみっともなくないか」

「具体的には『ゴライオン』とか『ダイラガーXV』を東映アニメーションに版権が属する作品だと思ってる人は、すみませんがフェイスを洗って出直して頂けまいか」

「でもまあ、『ゴライオン』とか四半世紀も前の作品だし、製作会社などを知らなくとも無理はないか」

「しかし、ネタにして語るなら、ある程度調べてしかるべきではないのか」

「あ、今調べたら『ダンガードA』って、現在のコピーライトに松本零士の名前ないのね」

「『レインボー戦隊ロビン』のコピーライトって、今はどうなん?」

 的な記事を書いて保存したはずが、なんかサーバーが重くてデータ消えててションボリ。

 こんな時に限って自動保存機能を切ってるし(何度か「書いてる途中でインターネット・エクスプローラーが落ちる」現象があって、ウザくて切ってた)。

 久々の「ボルトロン」カテゴリだったのに(<ボルトロン関係なくね? <いや、『ボルトロン』を東映アニメーション作品だと記載してる海外サイトは多いねん)。
  
  
▼レイアウトを替えてみた:

 特に意味もなく、ブログのテンプレートを替えてみる。今回は変形3カラムにしてみた。個人的には、記事幅は固定の方が好き。

 FC2の、「最新記事の真下だかに3個くらいスポンサーリンクが表示されて、そのおかげで表示が多少、早くなります(任意で消せます)」機能がウザッタイので、その機能に頼らなくとも割合軽く読み込めるテンプレートを選んでみたが、テキストメインなウチのページだと、早く表示とかアンマ関係ない気もする。
  
  
▼そろそろ、

『エンパワード』第5巻が、Amazon.co.jpから送られてくる頃かしら。

 ……第2巻で止まってるレビューを、再開したいなぁと思って幾星霜(おまえの人生は書きかけの原稿だらけだ)。
  
  
▼検索ワードが、

 こう、単行本出てもうずいぶん経つのに、いまだ『ビリーバット』で検索をかけてうちにたどり着く方が多くてな。

 しかし、ウチの『ビリーバット』の記事は、要は「浦沢直樹は、アメリカン・コミックスというメディアに対して失礼だ」の一言に尽きるわけで。

 それは『ビリーバット』で検索かけて来た人が望んでいる記事ではないだろうに、と、空を仰いでみたりする今日この頃。
  
  
 いじょう てきとうに
  
  
『ビリーバット』にかこつけて、今月発売の『へうげもの』第9巻の
アフィリエイトリンクを張ろうと思ったが、
まだ書影がアップされてないので、代わりに別の本を張ってみるテスト

○本の住人 (3)
○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)kashmir

芳文社 2009-07-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本当は、オビ付きの書影の方がいいデザインなのだが。
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/242-1c28b58f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。