Homeスポンサー広告どうでもよいニュース>●4000おくえん おくれ、な日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●4000おくえん おくれ、な日々。

2009.09.01 Tue

▼うまい棒400おく本、な日々:

・米ディズニー、コミック大手のマーベルを40億ドルで買収(NIKKEI NET)

・Disney to buy Marvel for $4 billion

 うわぁ。

 マーベルって資産価値、4000億円もあるのか(まぁ、マーベル・グループ全体ですが)。

 ディズニーといえば、昔、倒産したクロス・ジェンのライセンスを100万ドルで買ったことがありますが、さすがに潰れた会社と業界トップの会社じゃケタが3つ程違いますね。
  
  
 こう、ユニバーサル・スタジオのマーベル関連のアトラクションがディズニーランドに移籍したりするのかしら(ねぇよ)。
  
  
 個人的には、ディズニーには「君らは今まで通りに金を稼いでれば、今まで通りやってていいよ」的に、特に社名も変えず、放任主義でいて頂きたいかなぁ(こう、1970年代に「この雑誌売れてねぇんだろ? じゃ、休刊させちまえよ」とかいって、『デテクティブ・コミックス』を休刊させようとしたワーナーの経営陣みてぇな口出しは勘弁して頂きたい)。

 逆に、ディズニー・パブリッシング・ワールドワイド傘下に入っちまって、「ディズニー・マーベル・コミックス」とかになったらオシマイな気はしますが。
  
  
 っつーか、マーベルとアトラス(※アトラス・コミックじゃなく、マーベルの日本での商品化窓口業務を請け負ってる日本のゲーム会社の方ね)との提携はどうなるのかしら。

 ――具体的には、2010年に向けて水面下で色々と動いてる「アイアンマン・プロジェクト」とか。

 つか、今後マーベル作品の日本におけるライセンシーは、ユルくなるのか/厳しくなるのか、安くなるのか/高くなるのか。
  
  
余談:
 この記事を書くために、米wikipediaの「ディズニー傘下の会社リスト」なぞを見てたら、『パワーレンジャー』のサバン・エンターテインメントが随分前にディズニーに買収されてて、現在の『パワーレンジャー』はフォックスじゃなく、ディズニー傘下のABCで放映されていることを知って驚く。

 DVDもフォックス・ホーム・エンターテインメントじゃなく、ブエナビスタから出てるのか。
  

この辺もどうなるのかしら。  
BLACK WIDOW MARVEL BISHOUJO スタチュー ブラックウィドウ
BLACK WIDOW MARVEL BISHOUJO スタチュー ブラックウィドウ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 2009-05-29
売り上げランキング : 7530


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  
  
関連記事

コメント

*

ハワード・ザ・ダックがどうなるのかがとても気になります!

*

パワレンもディズニー傘下後も世界観は共有してたし、ガラッと変わったって事もなかったけどね~。R.P.M以降は作られないとか言われてるけど……

*

>humanflyさん
>ハワード・ザ・ダックがどうなるのかがとても気になります!
まー、ダックについて一番騒ぎそうなガーバー先生が
もはやいないので、まあ、特に波風も立たずに、流れてくんじゃないですかねー
<うわ、マジレスで返しやがった。

>ロヒキアさん
>パワレンもディズニー傘下後も世界観は共有してたし、ガラッと変わったって事もなかったけどね~。
まあ、毛色の違う会社を買収したのに、ワザワザ ディズニー色に染めることはないですしね。
シリーズが続かないことは、まぁ、ディズニーとは関係ないでしょうし。

そういや、カメンライダーが日本に来るらしいですな。
向こうでも不人気なのに、こっちに持ってきてどうするんだ、ってのが素直な感想ですが。

*

そこでディズニー経由で東映スパイダーマンとパワレンのクロスオーバーですよっ!

*

>ロヒキアさん
>そこでディズニー経由で東映スパイダーマンとパワレンのクロスオーバーですよっ!
ていうか、こー、東映もディズニーが買収しちまえばいいのに、とか思ってみたり。

なんかもう、そろそろジャパンもメディアの一角を担うようなデカい会社が、
外国資本に買われちまうくらいの揺さぶりが起きないと、
出版不況とかどうにもならないんじゃないかなぁ、
とか、乱暴に考えてみたりする今日この頃ですが。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/252-d37bec56
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。