Homeスポンサー広告アメリカン・トイ>●バットマンがリボルテックになるぞー、の巻。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●バットマンがリボルテックになるぞー、の巻。

2009.11.02 Mon

▼リボルテック新作お披露目会でバットマンの原型が展示:

 まあ、方々の玩具系ブログ(こことか)で取り上げられてるネタですが、本日11月1日に、「リボルテックEXPO’09」っつー玩具のイベントがありまして。

 要は海洋堂が発売してる玩具ブランド「リボルテック」の、今後の製品ラインナップを紹介してく、っつーイベントですが、まぁその中で、新レーベル「特撮リボルテック」のラインナップ予定に「バットマン」があったぞ、という。

 ……っつーても、原型は「撮影禁止」になってて、現状ではネームプレートの写真程度しか情報が露出してないのですが(ネームプレートの写真は、リンク先の「特撮リボルテック」写真群を参照)。
 発売時期・価格も不明ながら、一応、シリーズナンバー「009」が振られてるんで、まぁ、出るんじゃね? とかいう感じ。

 ちなみに、玩具系の画像掲示板なぞでの書き込みを見ると(つか、原型の写真が貼られt)、バットマンはコミック版ではなく映画『ダークナイト』版だとのこと。原型は『ビギンズ』バージョンのコスチュームだった、とのことなので、引き続き真正『ダークナイト』バージョンのコスチュームも出るのかしら。

 っつーか、リボルテックは割合、主役とライバルを同時発売することが多いので、ジョーカーさんのリボルテックとかも同時発売されないかなぁ、とか、妄想してみる。

 個人的には特撮リボルテック「002」のエイリアン(ゼノモーフのアレね)と並べられるプレデターさんが欲しいなぁ、という感じですか。バットマン以降のアメリカン・コミックス系の枠については、「期待しすぎるとガッカリするので、そ知らぬ顔をする」とかいうスタンスで(<日本製のアメリカン・コミックス関連フィギュアは、これまで色々と「期待しすぎてションボリ」が多かったので、自己防衛術が身についてる)。
  
  
リボルテックヤマグチ No.079 戦国BASARA 伊達政宗
リボルテックヤマグチ No.079 戦国BASARA 伊達政宗
海洋堂 2009-11-15
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サイズ的にゃ、この辺の人たちあたりと合わせていただけると、
パーツを組み替えでサムライ・バットマンとかできそうだなぁ
(してどうするのかは、この際、気にしないでいただきたい)


  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/268-375ee667
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。