Homeスポンサー広告海外通販とか>●最近の海外通販。

スポンサーサイト


●最近の海外通販。

2007.01.24 Wed

▼最近の海外通販・比較編:

 海外通販を、ローンスター・コミックスから、メールオーダー・コミックスに切り替えて、半年ほど経ちましたが。

 結論としては、航空便だってのに、届くの遅すぎ。

 9月に書いた記事じゃ、「発送方法をUSPS AIRに指定したために、遅く届いた」的なことを書きましたが、こいつぁ、間違いでした。

 発送方法をDHLで指定した12月分のコミックスにしても、ようやく今日(1月23日)届きやがりましたよ。USPS AIRと変わってねぇ。メールオーダーから発送される日にち自体が、遅いってことだと思うねん。

 こう、ローンスターが、遅くとも翌月10日前後に届いてたのと比べて、2週間は遅いっつーのはどうか、と。しかも送料自体は、メールオーダーの方が高いのに。

 簡単にまとめるとこんな感じ:
コミックの値引率:ローンスター<メールオーダー
      送料:ローンスター>メールオーダー
 到着までの期間:ローンスター>メールオーダー

 ウチは、コミックを沢山買うんで(=コミックの値引きの累計が大きくなるんで)、送料が高くともトータルではメールオーダーの方が安いのですが。一方で到着は2週間遅れなわけで、時間を金に換えてるような感じですな。

 とりあえず、毎月10~20冊程度しか買わないような人でしたら、メールオーダーかローンスターか、っつったら、ローンスターの方が、お得なんじぇねぇの? と。無理して、こっちに切り替えるこたぁないです。

 オイラは、まぁ別に最新情報に飢えてるわけじゃねぇので、当分メイルオーダーを利用してこうかと思ってますが。

 以上。
  
  
関連記事

タグ:海外通販

コメント

*

うちもまだ届いてなかったんですが、そうでしたか。
今まで使ってた国内通販も同程度の時間がかかっているんで、大差ないっちゃないんですが、一応ステータスがSHIPPEDになるかならないかくらいは分かるのでいいかぁと思っていたんですが、そこら辺もちと信用出来ないですなぁ。
あと、何故か先々月だけDHLが指定出来なかったのが謎だ(その前後は指定出来た)。

そろそろ新刊注文の時期ですが、今月はローンスターにしてみようかなぁ(バックイシューも新刊サブオーダーに混ぜること出来るし)

*

あ、Humanflyさんも既にメールオーダーに切り替えてましたか。
なんか、巻き込む形になって慚愧に堪えませんです、はい。

っつーか、その後、確認してみたら、
先月届いた11月発行分――これも20日過ぎて届いた――も、DHLだった
ことに気付きました。「今月だけ遅い」とかいうモンでもねぇー。

>そろそろ新刊注文の時期ですが、今月はローンスターにしてみようかなぁ
俺も今月(4月分)の注文だけはそうするかなぁ。<風見鶏め。
4月で『52』が終わるんで、こればっかりは、早く読みたいしなぁ……。

でー、4月でいくつかのタイトルが最終回を迎えるんで、
来月(5月分)の注文は、とりあえず、両方で見積もり作って、
「同じ冊数を注文たら、価格差がどれだけ出るか」を改めて確認して、
「金か時間か」も考えてみるか、と。

……今更だけど、マイルハイの値引率&早さはどんなモンかなぁ。
(利用者の意見求む)

>あと、何故か先々月だけDHLが指定出来なかったのが謎だ(その前後は指定出来た)。
あ、それってウチだけじゃなかったんだ。>DHLが指定できなかった
さあ、いよいよもってメールオーダーへの不信感が募って参りました。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/27-57bdbd6f
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
