Homeスポンサー広告日記>●スポーンが出ない、の巻。



●スポーンが出ない、の巻。

2010.03.12 Fri

▼どうでもよいロクデナシ、の巻:

 こう、ね。オイラ、第198号から『スポーン』を定期購読し始めた、ハズなんですが。

 その、2009年11月発売予定としてアナウンスされていた、第198号から。

 がー、2010年3月第2週が終わろうとしてる現在も、まだ第198号が送られてきてなくてな。

 さすがにそろそろ気になってきたんで調べたら、どうも「まだ出てない」模様。
  
  
 ローンスター・コミックスのバックナンバーのページで調べたら、『スポーン』第194号がカバーデート2009/7で出てる(だいたい昨年5月頃出てる勘定)。

 でー、続く第195号が、なぜかカバーデート2009/10。『スポーン』は月刊なのに、なぜか3ヶ月の間を開けて、刊行されてる。

 現在の最新号らしき第196号が、カバーデート2010/3(まあ、今年の1月ぐらいに出たんでしょう)。

 5ヶ月も開いてる。

 ……このペースだと第197号は今年の初夏ぐらいに出るのかしら。するってぇと、俺の注文した第198号は、年内に出れば……御の字でしょうね(苦笑)。

 ちなみに、『スポーン』はグレッグ・カプロをゲストアーティストに迎えた第193号を経て、第194号からアーティストがトッド・マクファーレン&ウィル・ポータシオになってます。……誰のせいで刊行が遅れだしたのか、小学生でも解りますね。

 たまにオリジナルのクリエイターであるマクファーレン様が出張ってくると、この有様だよ。なんたるファックか。

 なんつーか、“車田正美が描かない方が嬉しい”今の『聖闘士星矢』にも似たグダグダ感だぜ。

※3/14追記:コメント欄でご指摘いただきましたが、第196号が大幅に遅れたのはゲスト・アーティストとして参加したロブ・ライフェルドが原稿を遅らせたのが理由な模様。ライフェルドが参加してなければ、第195号程度の遅れで済んだのかな……?
  
  
 ……面倒くさいから、アーティストをカプロあたりにすげ替えて、第201号以降を月刊ペースで出してくんないかな。第200号までの原稿は「溜まったら出す」とかで。

 昔も『スポーン』第20号が出るのが遅れて、先に第21~25号くらいまでを出すとかいうバカな真似をしてたんだから、それでよくね?
  
  

関連記事

コメント

*

あ、でも(昔はいざ知らず、少なくとも現在は)イメージのカヴァーデイトって実際に出版される月が書いてありませんでしたっけ?

…でも、問題は何ら根本的に解決されていませんな(汗)

*

スポーンの新装版TPBがSpawn: Originsってタイトルで刊行されるようですがやっぱり9号と10号は収録されませんね。
日本語版を全部持ってる人間からするともう最初の方はいいからアーマゲの再販とその100号以降をTPB化してほしいです。
エンドゲーム編の前の番外編とかどうしてTPBにならないのか

*

刊行が狂ったのは#196のゲストペンシラーのライフェルドの遅筆。去年の11月末の予定が今年の3月頭に発行。
#197からは通常刊行されていて#200は2月末に発行済。
それをデータに反映していない単にローンスターの不手際。

*

>Humanflyさん
あー、そうでしたか>カバーデート
面倒くさいからコミック出版社全体で統一してくれないかなぁ……

>匕首さん
あら、やはり#9-10は未収録ですか。
確かに「出しなおし」よりは最近の号のTPBを優先して欲しいトコですね。
せめて、主人公交代の時点から先に出てくれないかしら。

>とおりすがりさん
あー、第196号の刊行遅れの原因はライフェルド先生でしたか(噛み付く相手が増えた……)。
ご指摘ありがとうございました。エントリに追記しておきます。
ちなみに、
>#197からは通常刊行されていて#200は2月末に発行済。
の一文がよく分からないのですが、第200号が2月末に出てる、
ということは第197~200号が第196号(3月発売)より先に出ている、ということでしょうか?
今さっきSpawn.comの掲示板を見に行ってきたのですが、
第196号のスレッドだけで、第197号以降のスレッドは立ってなさげなのと
第196号の感想で「第197号の展開が楽しみだぜ」的なコメントも散見されたので
ご指摘どおりに刊行されているか、確認ができませんでした。
(第198号以降が出ているのなら、当方の使ってるショップからも
入荷の連絡メールが来るはずですが、それも来ていないようなのです)
申し訳ないのですが、件の一文をもう少々噛み砕いて書いていただけませんでしょうか?
ご指摘いただいているのに聞き返すような真似をして、申し訳ありません。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/293-9d4d3303
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
