Homeスポンサー広告日記>●同人誌できた、の巻。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●同人誌できた、の巻。

2010.08.09 Mon

▼適当に、手短に:

 同人誌できたー。初稿が、できたー。

 とりあえず、今晩 校正して、明日キンコーズで赤字を反映&出力して、水曜に印刷、木曜に製本で、金曜のコミックマーケットに間に合うのぜー。

 ……やべぇ、表紙描いてねぇ!

 とりあえず、サンプル画像2点ほど。





 中身はグリーンランタンの44年分くらいの歴史を振り返って、キーとなるイシューを、紹介&解説する感じな本。タイトルまだ考え中。「エメラルド・クロニクル」という中2くさい名前を考えついたが、もう一考したい。考えつかなかったら、まぁいいや。

 あと、既刊(ボルトロン本とか、トワイライト・オブ・ザ・スーパーヒーローズの翻訳とか、ハル・ジョーダンのオリジンの変遷の解説本とか)も持っていくのぜ。

 配置場所は、
 1日目(金曜日)東地区 ユ-21a 「マーブルダイナスティ」

 よしなに。
  
  
関連記事

タグ:同人誌

コメント

*

同人誌完成おめでとうございます。
夏コミは仕事が忙しくて行けそうにないんですが、どうにかこの「エメラルド・クロニクルズ」手に入らないでしょうか?
ほとんど現行GLしか知らない人間にはこういう資料はのどから手が出るくらい欲しいです。

同人誌が完成したということで更新頻度が上がるのを期待してます

*はじめまして!

はじめまして、dxmtd279と申します。

同人誌完成おめでとうございます。コチラのブログもいつも拝見させていただいております。

…実は私もコミケには参加出来ないのですが、何とか入手出来る方法はないものかと思っている一人でございます…

是非是非ご検討いただけると幸いです。

厚かましいお願いのみで申し訳ございませんが何卒宜しくお願いいたします。

*ロボテック同人誌とかは

google検索で【超時空騎団サザンクロス(1984)】でトップに踊り出る、livedoorウィキを作成したり、検索ワード『Robotech Banner』で一位に結果表示されるシャドウクロニクルの日本語辞典ページを運営してたりする、多分日本一のロボテックファンです。

転職で年収が半分以下になったのを機会に、URL先ブログで本気でHarmony gold USAとビックウエストの和解案を考えています。

ボルトロンも含めて翻案作品の商標権関係は本当に難しいですね!

*

毎度レス遅くなりまして申し訳ありません。
>匕首さん
>dxmtd279さん
通販は、始めようとは思いつつも特に動いてない、とか言う現状であります。
……とりあえず、テストケースとしてお二方と通販をしてみようかなぁ、と。
そんなわけで、
Sector2814.08@f5.mnx.ne.jp
の方にメールをいただけますでしょうか。
現行、在庫のある同人誌のリストと、あと振込先とかを返信するかと思います。

>ゆい奈さん
どうも、はじめまして。
ロボテックは興味はあるのですが、「抑えておくべき資料の点数が多そうだし、小説版とか読むのは大変そう」
……的な大雑把な認識のまま手を出さずにいた具合ですね。
多分、これからもコミックの新刊やアニメは見るでしょうが同人誌は出さないかなぁ、と。

しかし、裁判がらみのテキストに手をつけようとすると、
法曹関係の英単語に習熟したり、アメリカの法律についても
知っておかなければならない、と、いろいろ面倒くさいですね。

それでは。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/321-2218d68c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。