Homeスポンサー広告日記>●PDAが新しくなった。



●PDAが新しくなった。

2010.08.16 Mon

 新しくなったぜ。

 PDAっつか、iPad になったのですが。やべぇ、無駄に最先端だ。

 とりあえず現時点での感想としては、「iTunes経由でしか通信できないのが面倒くさい」とかいう、多分、このマシーンへのオッサン的な感想のスタンダード的なソレですが。――そもそも、オイラんちのパソコンは恐ろしく古いので、iTunesを起動するともの凄く重くなるねん。

 まあ、この辺は、当たり前だけどオイラがiTunesというソフトとその最先端な環境に慣れるしかねぇなぁ、という結論ですか。
 ただし、パソコン周りの環境をiTunesに最適化&最先端な感じにする(要はパソコン買い換えたり、無線LAN導入したり)、とかいう気にはなれぬので、その辺、慣れた所で不便さは残るのであろうな、と思った。

 結局、最先端なガジェットよりも、USBやSDカード経由で、直でデータのやりとりができるソレの方が、俺には向いているのであろうなぁ、と。

 その意味では、こないだ見かけた「Choi Paso」とかいうデカいPDAを買った方が良かったのかもしれぬ。


 でー、ソフトはとりあえず、英和辞典を購入してみた。……こないだまで構想していた「片手で英和辞典を活用しつつ、コミックを読む」とかいうスタイルから離れた感はあるけど。
 ヒザの上にiPadを置いてTPBを読むというスタイルは、「ハタから見ると大仰な感じ」ではあるものの、まあ、取り回しは不便じゃないので、いいや、と。

 あとはワープロソフトを購入すれば、それなりに望んでいた環境になるのじゃないかしら。


 あ、あと、DCコミックスとマーベル・コミックスのアプリをダウンロードして、無料のコミックをイソイソとダウンロードしてます。

 iPad はデカいので、コミックを読むのに不自由しないね、という適当なる感想を抱いてみる。

 こう、Amazon.comとかで売ってる「40年分の『X-メン』のコミックをPDFで収録したDVD」とかを購入して、iPad にぶち込めば、いい暇つぶしマシーンになるし、手持ちのバックナンバーも処分できるなぁ、と思ったので、その内実行したく思う。

 追記:っつーわけで、今さっきセカイモンで『アメージング・スパイダーマン』の何十年分かのDVDを即決落札してみた(セカイモン手数料込みで8000円台。円高バンザイ)。本当は『アイアンマン』か『キャプテン・アメリカ』が欲しかったけど、クソ高いかセカイモンに対応してないか、って感じだったので中止。
  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/322-3f0012b2
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
