Homeスポンサー広告日記>●最近の日常。

スポンサーサイト


●最近の日常。

2010.08.28 Sat

▼今後どうしようかなぁ、というハナシ:

 まあ、同人誌の話ですが。

 今回の本の編集作業中に、思わぬ罠があったよ、とかいう話。


 その、ここ数年のオイラは、キンコーズの「店頭PCレンタルサービス」でマックを借りて、クォーク(DTP用ソフトね)で文字の流し込み&画像の張り込みを行っているのですな。

 でー、今回もそのつもりで、できあがったテキストとかを持ってキンコーズに行ったのですが。

 ……いつのまにやら都内の大部分のキンコーズの店頭PCレンタルサービスが「ウィンドウズのみ」になってて愕然としましたよ。

 その上、ウィンドウズにはDTP用のソフトが入ってなくて二重に愕然。何をしろというのか。


 まあ今回は、キンコーズの公式サイトで「まだマックを扱ってる店舗」を見つけて、そっちに乗り込んでで事なきを得ましたが。

 今後、それらの店からもマックがなくなるとしたら、どうしようかなぁと思った。

 ……こう、「フリーなんだけど使い心地はクォーク並なDTPソフト」とかねぇのかなぁ、と思った。フリーでなくとも、まぁ、ガチなDTPソフトよりは安い値段で。

 フリーなんだけど使い心地はフォトショップ並な画像処理ソフトとかあるのにね。絵で表現したい奴らばっかヒイキか(<ケンのある言い方をするな)。
  
  
関連記事

タグ:同人誌

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/326-223f2441
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
