Homeスポンサー広告日記>●最近のどうでも良き日常的なソレ。



●最近のどうでも良き日常的なソレ。

2010.09.10 Fri

▼適当な日々:

 マーベルのiPadアプリから無料でダウンロードできる『ウルヴァリン・サガ』(2010年版)で、近年のウルヴァリンの流れを知る。ああ、vs.ロミュラスはこういうオチなのね。

 こないだのレッドハルクの正体知っちゃったソレとかといい、最近「実際に本を読まずに二次情報だけを読んで知った気になってる」ことに対して、微妙に罪悪感とか「それでいいのか」とかいった感慨を覚えてみる。

 ……まあ、『ウルヴァリン・サガ』の場合は、マーベル側が「ロミュラス編のオチはこうなってますよ!」ってチラシをバラまいてるようなモンだけどさ。号数リセットして新規にタイトル立ち上げるからとはいえ、そこまでオープンにしちゃって良いのかしら、とか、無駄にこっちが気を使っちゃうがな。


 とりあえず、ミラーの『オールドマン・ローガン』のソフトカバーを買うので、許してください。ていうか、結構前に予約したはずなんだけどいつ出るのか。

 つか、最近のコミックのTPBは、発売の半年以上前から予約できてて、しかも、ちょくちょくソフトカバーの発売が延期される、とかいう有様なので、100パー忘れたころに届くのは何とかしていただきたい。

 そういや、「ハードカバーの売れ行きがいいのでソフトカバーの発売を延々と先送りにする」とかいう、地獄のようなテクニックは、最近使われてるのかしら。

(※『マーベル・ゾンビーズ』の第1作のソフトカバーは、延々と発売日が延期され続けて、その間、ハードカバーが重版され続けてたのよ)
  
  
▼最近の呪詛:

 ハードカバー単行本といえば、『マーシャル・ロー オムニバス』が出ない。

 一向に出ない。

 なんとなく、出版社のサイトに行ったらいつの間にか「2011年発売!」とかなってて、イラっとする。年内に出ねぇのかよ! 呪われよ!

 ちなみにAmazon.comでは、いつの間にか『オムニバス』の存在は抹消されてますが(出ることが確定するまでページが消される例の奴)、Amazon.co.jpでは、「7月に発売されたけど、一時的に在庫切れになっているんだ!」とかいう表示になってます(<紛らわしいからやめてくんないかしら)。呪われよ。

 ちなみにオイラが一番好きな『マーシャル・ロー』は、「スーパー・バビロン」な。やっぱり、マーシャル・ローとゴールデンエイジのヒーローのチームアップという(違う)シチュエーションは燃えるものがあるよね。あと実は近作の『マーシャル・ロー/マスク』と『マーシャル・ロー/サヴェッジ・ドラゴン』も好き。特に『サヴェッジ・ドラゴン』。微妙にうろ覚えなんで、今度読み返そう。ていうか、実家のいずこかに埋もれてるコレクションを掘り返すのが面倒でハードカバーを予約したのに! したのに!


 いじょう、適当に。
  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/328-83b4e3d7
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
