Homeスポンサー広告日記>●同人誌のこととか。



●同人誌のこととか。

2010.09.11 Sat

▼同人誌な日々:

 今冬に『グリーンランタン:リバース』の邦訳が出るそうで。解説書かせてくれないかなぁ(<ヲイ)。

 んじゃ、冬のコミック・マーケットには、近年に出した2冊の『グリーンランタン』の同人誌を合本にして、ついでにオフセット化もして新規読者向けに出そうかなぁ、とか、考えてみた。とりあえず、中身的には全くいじらないで、単なる合本、という形にするので、バラで買った人も買い直さなくてOK、とかいう感じで、どうか(さすがに夏に出した新刊が原稿の半分を占める本を、数ヶ月後に増補改訂して出すのは申し訳ないし)。


 あと、同人誌のDTP作業のために店頭PCレンタルをしてる店を探してたら、こんな店を見つけた。

 クリエーターズカフェ『秋葉原制作所』

 どうも、クォークの使えるPCはなさそうなんだけど、中綴じホチキスと裁断機を無料で使える所に心引かれる。千代田区のキンコーズで刷って、ここに持ち込んで製本すれば、きれいなコピー本作れね?(まあ、コミック・マーケットの前は死ぬほど混んでるんだろうけど)

 あと、こないだ試験的にやってみた同人誌の通販が「まぁ、いけるんじゃないかしら」とかいう感じな感触を掴んだので、その内、在庫のある既刊(ボルトロン本とムーア本)に関してやってみようかと考えた。

 条件としては、
・お金はオイラの三菱東京UFJ銀行の口座に振り込んでもらう方式(なので三菱の口座をもってると、手数料がお得よ)。

・配送は「ゆうメール」。……追跡できないから、郵便事故にあってもアレなてんがあるけど。とりあえず、オイラはAmazonマーケットプレイスでの発送にずっと使い続けてるけど、今のところ事故はない(こないだの通販で遅配があって肝を冷やしたけど)ので、こいつでいきたい。送料安いし。

・割とヤクザな商売で帰宅時間の遅い人間がコツコツやってるんで、沢山注文が来ると、結構時間かかるよ。

 とかいう具合。

 まあその内に告知をしてみるので、期待せずにいるといい。


 とかなんとか。
  
  
関連記事

タグ:同人誌

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/329-da1f40f2
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
