Homeスポンサー広告日記>●最近のロボ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●最近のロボ。

2010.09.26 Sun

▼最近のロボ:

 おとつい届いた『トランスフォーマーズ』のTPBを読んだ。

 気の違ったディセプティコンの将官が、占領した惑星を己のゆがんだ願望を実現させたかのようなアミューズメント拷問パークに作り変えてキング面をする、とかいう『地獄の黙示録』か『パノラマ島』みてぇな話だった。

 毎号毎号ロボットが顔の皮をはがれたり四肢断裂したり歯医者さんごっこをされたりとかいうシーンが執拗に描写されてて、「やべぇ、アメリカ人は未来に生きてやがるぜ」とか思う。


 その後、何気なしによったコンビニで、ロボットマンガばっかり載ってる少年誌を立ち読みしたら、ロボット同士で「よいではないか よいではないか」「おやめください お代官さま」な感じのシーンが描かれていて(※本当はもっと少年誌らしからぬ描写ですが、正確に記すことに意味はないので、適当に書いてます)「ジャパニーズも未来に生きてやがるぜ」と感嘆する。


 あと、「チャンピオンRED」の『マジンガーZ』がね、いきなり他作品のキャラとかガジェットが出てきたり、某アニメの歌詞が引用されてたりで、「あらあら、他作品とのリンクをほのめかし始めたわね」とか思ってたら、後半はほのめかしどころかスーパー永井 豪大戦と化してて顎を外した。

 ていうか、あのページの左上のアズテックな人とか、最後のコマの目の周りに入れ墨入れてる人とか、チョイスが素晴らしすぎるよ! オチはよりにもよってあのネタだしよ!(三博士が用意したコスチュームという時点でウスウス嫌な予感はしてたよ!)
  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/333-b866888c
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。