Homeスポンサー広告どうでもよいニュース>●コミックマーケットに出す物だぜ、の巻。



●コミックマーケットに出す物だぜ、の巻。

2010.12.12 Sun

▼とりあえず、きちんとした形でアナウンスしておくのだぜ、な日々:

 っつーわけで、わたくしが率いるアメリカン・コミックス・サークル「マーブル・ダイナスティ」は、今月末の「コミックマーケット79」に参加いたすのであると、ここで正式にアナウンスしておこうと思った。

 参加する日にちは12月30日(木)、サークルスペースは「東地区 レ-53a」

 新刊は……とりあえず、複数のボツ原稿を「読めるところ」までまとめた適当な奴(コピー本)をでっち上げる予定。いや、まだ原稿のまとめにすら入ってないですが(忙しいねん、仕事)。

 あと、過去に出したグリーンランタン特集本『Marble Dynasty Presents: Some Green Things』2冊を合本にした100ページ(表紙含む)のリプリントTPB(オフセットだぜ)『Marble Dynasty Special: Some Green Things』が出る。

 ……新刊じゃなくてリプリントの単行本がどの程度売れるものか、ちと不安ではあるが。ま、入稿しちまって、印刷に入っちゃってる以上はショー マスト ゴーオンね。

 こちらの内容としては、

・グリーンランタンのシルバーエイジ以来の44年の歴史の中からキーとなるイシューを紹介した「エメラルド・クロニクル」

・ハル・ジョーダンのオリジンの変遷を追った「グリーンランタン・オリジンズ」(オマケでアランさんのオリジンの変遷も追っててオトクよ)

・ボツになった「エメラルド・トワイライト」のプロットの翻訳「もうひとつのエメラルド・トワイライト」

 以上3点を収録。

 ま、とりあえず例によってページサンプルなぞ貼る(今回のサンプルはPDFをiPad上で表示したのをスクリーンショット撮影する、とかいう「やべぇ、俺さん最新ガジェット使いこなしてルゥ」な感じで制作してみた。えへん。<イバるな)。


「エメラルド・クロニクル」より、みんな大好きジョン・スチュワートさんの『モザイク』の紹介記事。


「グリーンランタン・オリジンズ」の一部(この記事、テキストオンリーなんで、サンプルにすると見栄え悪いなぁ)。


「もうひとつのエメラルド・トワイライト」より。……いまさらタイトル部分に致命的な誤植を発見して、頭を抱えたのはナイショだ。

 こう、来年発売の『グリーンランタン:リバース』邦訳版を読む上で必要な無駄な知識がミルミル得られる本なので、初心者の方にオススメ! とかいっておく。

 まあ、それなりな部数を刷ってるので(ウチの零細サークルにしては、ですが)、余ったら今度こそ通販をするんじゃないでしょうか。

 後は、既刊のそろそろ在庫がなくなる『ボルトロン』本と、ホンの少しだけ残ってた「トワイライト・オブ・ザ・スーパーヒーローズ」本を持ってくぜ、と。

 関係ないけど、となりのとなりの卓のアメコマー菅野さんとこに委託されてるKATANA STUDIOの合同誌『本』が気になるなぁ、と。とりあえず、会場入りしたらすぐに買わしてもらおうかなぁ、と思った。みんなも気になるなら買いにいくといい。そしてついでにウチの卓も見るだけ見るといい(ナゲヤリ)。

 いじょう。
  
  

関連記事

タグ:同人誌

コメント

*

コピー誌楽しみにしてます。
>KATANA STUDIOの合同誌『本』
自分コミティアの会場まで買いに行ったのですが、めっちゃイイ本ですよ!いやマジで。

*

>オレンジフードさん
……なんとか本らしきものが出せるように頑張ります。
オレンジフードさんの本も、『本』ともども楽しみにしております。

んでは、また。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/342-b731d4b0
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
