Homeスポンサー広告デッドプール>●最近のデッドプールさん&歴代のデッドプールさんな日々。

スポンサーサイト


●最近のデッドプールさん&歴代のデッドプールさんな日々。

2010.12.31 Fri

▼最近のフィギュアと、俺の好きなデッドプールさんのデザインと:

 ハスブロのデッドプールさん2パックがメリケンから届いた(※今月の上旬に)。

 編註:今回のエントリは今月上旬から書いてはいたものの、完成してなかったエントリを、大掃除のついでに完成さしたものです。

 とりあえず、初代のトイビズ版デッドプールさんと記念撮影。




 今回のデッドプールさん(右)は、オンゴーイング・シリーズ『ケーブル&デッドプール』版が連載されてた頃のデザインですな。

 人形の命であるフェイス部は、「マスクの上方に縫い目」「ツムジのあたりに“シッポ”がある」「エラが張ってる」「目のまわりの黒い部分が小さくて“◆”な感じのフォルムになっている」等々の『ケーブル&デッドプール』版デザインの特徴を無闇に再現してて、非常にスバラシーです。

 ……問題は、オイラ個人は『ケーブル&デッドプール』版のデザインが「あんまり好みじゃない」という点ですが(ヲイ)。


↓参考:適当に筆ペンで模写してみたアーティストごとのデッドプールさんの描き方。



 個人的には「アゴのラインがシャープな卵顔」「目のまわりの黒丸はデカくて丸い」「縫い目とかシッポはあってもなくても可」な感じの顔で、ボディはやせマッチョなのが、こう、オイラの好みのデッドプールさんかなぁ、と(要は初出時のライフェルド版の延長線上にあるフォルム)。

 ま、ゴリマッチョなプロポーションのエド・マクギネス版も好きなんですが。あのプロポーションでフィギュア化しないかなぁ。


▼どうでもいい余談:

 今回の2パックの発表当初から思ってたことなんですが。こう、なんで『ケーブル&デッドプール』版のデッドプールさんと、ワーパスを組ませたんでしょね、ハズブロの担当者は。

 確か『ケーブル&デッドプール』の頃のデッドプールさんてば、『X-フォース&ケーブル』ミニシリーズくらいでしかワーパスと競演してないじゃないですか。

 しかもその時のワーパスって、今回フィギュア化された2種のデザイン(おなじみ赤・青のと、X-フォース加入時の白黒)のいずれでもないコスチューム着てたと思うし(うろ覚え)。

 ていうか、この2パックセットが出るのに合わせたかのように、「ワーパスくん、色々あってX-フォース退団」「入れ替わりっぽくデッドプールさんが新カラーのコスチュームを着てX-フォース入り」とかいうストーリー展開をしちまうマーベルはだと思う。


 ていうか、『アンキャニー・X-フォース』版のコスチュームのデッドプールさん欲しいよね。

 以上、いつものごとくグダグダに。
  
  
関連記事

タグ:アメリカン・トイ

コメント

*あけましておめでとうございます

大晦日に秋葉原のリバティーで、昔ここで紹介されていた5インチデッドプールを買いました。
噂の赤黒バージョンでしたが、何気に背中の鞘に角度が付いていて刀を2本差せるようになっているのが良かったです。

*

>オレンジフードさん
当時なりに頑張って二本差しとか、マスクオフとかのギミックを盛り込んでるのが
いいですよね>5インチデッドプール

あの記事を書いた後で、オイラも赤黒版のデッドプールを入手しまして
今、赤黒版を見ながらこのコメントを書いてて気づいたんですが、
赤黒版って、2種ついてる左手首の両方共、肌色なんですな。
手首2種ついてる意味ねぇ!(しかも一方は袖口が赤く塗られてねぇし!)
ホール・オブ・フェイム版ではちゃんと赤い手首(手袋)と肌色の手首(素手)が
ついてたところを見ると、「両方肌色」って、
トイビズの豪快な色指定ミスだったんだろうなぁ……と。
(多分、トイビズファンの間では周知な事実を話してるような気もしますが)

*

>『アンキャニー・X-フォース』版のコスチュームのデッドプール
これ、自分もすごくほしいです。X-23のも併せて欲しいところですが、出費がががっg・・・。

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

*

>ラントルさん
毎度コメント遅くなりまして申し訳ありません。
(今年はコメントを早く返すことを念頭の目標にしよう、と思いつつ)

X-フォース版デッドプールさん、欲しいですよねぇ(遠い目をしつつ)
ただ、そうなると他のメンバーも欲しくなってなかなかに精神衛生上、よろしくないですな(笑)
(ファントメックスとか、6インチじゃ出ないだろうなぁ……)

そんなわけで(どんなわけだ)、今年もよろしくお願いいたします。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/345-102795ec
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
