Homeスポンサー広告日記>●ひどく、どうでもよい日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ひどく、どうでもよい日常。

2011.03.12 Sat

 地震前に、書きかけだった日記を、とりあえず発表するだけ発表しちまうテスト。

 下書き状態で残してたので、エントリのナンバーが若いのだが、多分そんなのを気にするのは、このブログの管理人たるオイラだけなので、どうでもいいですね。
  
  
▼最近の海外通販:

 うっかり、3月分のコミックのアドバンスド・オーダーを忘れてたんだ。

 しょうがねぇから、久々にローンスター・コミックスのバックナンバー通販を利用して、3月分の新刊を買うことにした。

 3月いっぱい、毎週水曜日にローンスターの「今週の新刊」のページを見にいって、G-MARTの注文票と見比べながら、ヌケをカートに放り込んでいく簡単なお仕事です。

 ついでに、ここ最近のイシューで買い逃してたモンを買ってみようか、とも思うが、それをするには部屋にウズ高く積まれたバックイシューを整理して、何が抜けてるのかを確認せねばならぬ。3月中にできるのか、それが。

 でー、今週の新刊のページを見てたら、フレッド・ペリーとベン・ダンが、頭の悪いパロディを描いてやがるので、思わず注文しちまった。ウヌレ。

 余談:この頭の悪いヤツの姉妹作「Sarah Palin Rogue Warrior」についてググって、2番目に出てきたブログ(日本語)の、一連のコミックスのレビューが、「ヒーローものコミックのお約束を全く気にせず、目の前にあるコミックの内容について思うところを真摯に語る」というスタイルで面白かった。
  
  
▼最近のマンガ:

「ビッグコミック」で星野之宣の『星を継ぐもの』が始まったけど、なんだろう、「池上遼一に『グリーンランタン&グリーンアロー』を描かせる」とかいうくらいに「誰でも思いつくけど、誰もあえてやろうと思ってなかった」作品だなぁ、と。いや、読みたいけど。でもオチは一緒なんだろうな。


※ここまで、地震前の日記。こっから、地震後の近況。


▼千葉に帰りたい:

 千葉の家に帰りたいが、向こうはまだ余震とかあったり(しかも震源地千葉)、断水とかしてたりと、いろいろ大変そうなので、このまま都内にとどまることにする。ていうか、千葉に戻ったとして、月曜に都内に出勤できるか、微妙な気がするゆえに。

 とりあえず、ふたばちゃんねるの「千葉スレ」見て、県民の安全を祈る。

 実家のネット環境が復活したので、知り合いのTwitterを検索して、健在を確認したり、あとヤフオクで入札中のソレを確認したり(……どさくさにまぎれて、現状の落札価格で終了しないかなぁ<火事場泥棒か!)。

 まさかと思って、Amazonマーケット・プレイスのアカウントを確認したら、TPBの注文が入ってたよ! ていうか、地震の1時間後に都内から! 色々あっても、フィクションを求めるその意気やよし、と思うも、オイラが家に帰れないので、発送は遅延する。口惜しい。
  
  
関連記事

コメント

*

地震のあった当日、仙台の店にマケプレで注文したCDが届きまして、注文か発送が一日遅かったら届かなかったかもな、とか、もしそうだったら返金を求める訳にもいかなかったかな…と思わざるを得ませんでした。
微妙に震災のある地域と関わりを持ってしまった気分です……

*

>Humanflyさん
オイラ自身は、東北方面には親類や友人はいないのですが
こう、先日、同人誌の通販を申し込んでくれた方や、
これまでマーケットプレイスなりで注文してくださった方とか
東北の方のアメコミ好きで、オイラと他生の縁ができた方々が
無事だといいな、などと思いつつ。
  
その、無事だった土地に住んでる人間が身勝手に「無事でありますように」
とか言うことの空々しさは重々承知しつつも、
それでも、天を仰いで
「明日が今日よりどうにかなってくれる日でありますように」と
願わずにはいられないというか。
うぬ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/357-d7eaaa31
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。