Homeスポンサー広告日記>●地震メモ・3

スポンサーサイト


●地震メモ・3

2011.03.12 Sat

▼前回のあとのわたくし:


昭和通りを歩いてて見かけた、窓ガラスの割れているビル。
都内でも建物によっては被害が出てるのね。


・その後:

 まあ、世田谷区目指して国道を延々と歩いてただけですが。

 こんな日でも、営業を続けてたラーメン二郎 神保町店と、こんな日でも行列を作って二郎を喰おうとするジロリアンに、なにかこう、言い知れぬ感動を覚える。

 っつーか、国道沿いの有名ラーメン屋にゃ結構人が並んでたけどな。

 かく言うオイラも、千駄ヶ谷のホープ軒が開いてるのを見て、「ラーメン食ってこうかなぁ」と、心を揺らしましたが(でも、ホープ軒は立ち食い形式だったのでやめた。メシ食うなら座りたかったねん)。

 あとトイレ借りるために入ったパチンコ屋が、4割くらいの客の入りで、「いいのか、おまいら」と思うも、まぁ、こんな状況下で、顔見知りのいる店に集うのは、精神衛生上よいのやもしれぬので、良しとする(何様だ)。

 どーでもいいけど、どこでガスとか漏れてるやもわからん状況下で歩きタバコをしてる人は、その勇気は認めるけど、俺に近づくな。


 とりあえず、世田谷方面の東急バスが動いていることを期待して、恵比寿駅に向かう。動いてたぜ! 俺さん大勝利! もう歩かなくていいんだ!

 しかし、道が混んでるので、発車しても全然前に進まねぇ。したら、運転手さんが「東急線が復帰しました」とかアナウンスして「ここでおろせ」とバス停でもないのに途中下車する乗客続出。オイラは意地で乗り続ける。

 結局、普段3、40分くらいでつく終点に、2時間かけて到着。

 しかし、オイラはその2時間を退屈せずに過ごせたのだぜ! なぜならオイラは、トートバック一杯のアメコミを所持していたからだ!(最初の地震メモ参照だ!) なんたる伏線回収! フィクションは退屈なる現実に勝利したのだ! でも『ワットイフ・デッドプール・ポゼスド・バイ・ベノム』、オメェは負けだ!(ていうか、なんだあのヒデェ絵は) 

 とりあえず、実家に着くも、ネットが死んでたので、ブログの更新は諦めて寝る。

 起きて、することがないので、歯医者に行ったり。

 マンガ喫茶で、ブログ更新。<いまここ。

 とりあえず、いろいろなことを、なんとなく天のジーザスに祈りつつ、オワル。
  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/360-d4f19de0
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
