Homeスポンサー広告今日読んだアメコミ>●どうでも良きDP。



●どうでも良きDP。

2011.03.25 Fri

▼どうでも良きドゥーム・パトロール:

『シークレット・シックス』第30号とクロスオーバーしているので、久々に『ドゥーム・パトロール』(第19号)を買った。

 ……アンブッシュバグさんがいつの間にかパトロールに参加していて驚愕する。いつから? ……え? 第9号以来、セミレギュラーで登場してんの? アンブッシュバグのファンを自認している俺さん的に、なんたる不覚か!!(血涙)

 お詫びとして今後『ドゥーム・パトロール』誌を断固として定期購読することをここに誓うものである!(<もうすぐ休刊するのを知ってていってやがる、コイツ)

 ……とりあえず、TPBで揃えるので、堪忍してください。
  
  
 あ、『シークレット・シックス』とのクロスオーバーは、「どうでもいい理由で力を得たギークの小僧が、実にどうでもいい動機で悪事を働き、それに主人公らが巻き込まれてアレな感じに」という、ギフェン先生のいつものヤツでした。

 登場人物の中の比較的常識人が苦労を背負い込んでる間に、なんかグダグダな雰囲気になって、敵味方双方が体育座りでボケっとしてる感じなオチも、いつものギフェン先生ですね。

 つか、せっかく他誌とのクロスオーバーだというのに、全くノーガードで読者をケムに巻くギフェン先生のブレなさは清々しいですね。ていうかゲイル・シモーネ(『シークレット・シックス』側のライターね)も、ギフェンのノリに嬉々として付き合ってやがるな?
  
  
 こう、ギフェン先生の『ドゥーム・パトロール』の最終回は、「ウーロン島の砂浜で体育座りしてるパトロールのメンバーが、延々とどうでもいいことをダベる」「合間にサブキャラが天を仰いで長台詞を絶叫」「くだらないことをいったアンブッシュバグさんがロボットマンに海に叩き込まれるオチ」とか予想してますが、どうか(<いつものことじゃねぇか)。

  


  
  
関連記事

タグ:今日読んだアメコミ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/363-8f59eb83
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
