Homeスポンサー広告日記>●雑記! 雑記! 雑記!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●雑記! 雑記! 雑記!

2011.06.03 Fri

 えーと、割と時事ネタ風の雑記を書いてたけど、昨日のDCの「52冊創刊するよ!」ニュースのおかげで、この雑記を更新するタイミングがずれて、なんつーか、1周遅れならぬ「トップからやや離れた第2集団」くらいの鮮度になったなぁ、というエントリ。


▼見落としな日々:

 なんとなしにmixiの日記を見て回ってたら、某さん(名を書いちゃっていいものか躊躇したので、とりあえず、仮名にしとく)が例のNHK-BSの番組『熱中スタジアム』のアメリカン・コミックス特集回の公開収録に行ってきたぜ、という話をしてて。

 日本のファンカルチャーでも有名な方々に声をかけているのだなぁ、真摯な番組なのだなぁ、などと他人事のように思う。

 ……5分後、すげぇ嫌な予感とともに、このブログの管理ページに飛んで、「コメントの管理」画面を呼び出したら、案の定、5月中旬頃に「管理人しか見れない設定のコメント」として、クダンの『熱中スタジアム』の制作プロダクションから「番組に参加してみませんか?」的な連絡が来てたのを発見。

 あれやねん、このブログの管理人ってば、「管理人しか見れない設定のコメント」とか、「ウェブ拍手」のコメントとかって、あんまり頻繁にチェックしてないねん、ブッチャケ。

 畜生、有名人になり損ねたぜ!(<出る気ねぇくせに)。


▼見落としの日々・その2:

「ああイカン、『KEYMAN』の第2回を読むの忘れてた」と思ってた矢先、コミック高岡のツイッターに「コミックリュウが休刊するってよ! 年末にリニューアル再創刊らしいけど」とかいう情報が載ったとかいうハナシを聞いて愕然とする(<ほら、微妙に旬を外してる)。

 このハナシのオチとして「安永航一郎の単行本の続きは」とかいうソレを書こうとしたが「安易すぎる」とオレの耳に神からのささやきが降り注いだので、とりあえず「『Comic新現実』が復活して『ゼオライマーΩ』の最終章を掲載するのはどうか」とかいうオチを考えるも、直感的なわかりやすさがないのでボツ。

 そんなわけで、このエントリにオチはない。

 とりあえず、リュウ編集部には、伊藤真美の『スパIIX』を再刊してくれたことに深く感謝しつつ、合掌(<亡くなってない、亡くなってないよ!)。最終回(たしか)の「フェイロンが助けた少年がのちのリュウ」って話をもっかい読みたかったねん。


▼速報・本日のわたくしの奇行:

「大野安之の昔の単行本を買おうと思ったら、気づいたらアオシマのプラモデル(ほぼ『イデオン』)を50個以上買っていた」

 何を言っているのか、自分でもわからない。
  
  
関連記事

コメント

*アオシマじゃよアオシマじゃよ

ガキの頃に旅行先で巨大合体マシン、タイガーシャークを買ったものの、持って行けるかと怒られて泣く泣く返品しにいったのあの夏の日。テンション下がってあらためて買う気力がナッシング。
>イデオンを50個以上買っていた
すげー、イデオンの1/600シリーズ全部とかですか?
重機動メカのデザインはもっと評価されていいと思うの。僕は三位一体のガルボ・ジックちゃん!

ゼオライマー新作見たさに買ったものの、総統のハッスルぶりと黒ゼオ登場だけってのにションボリだったよ!!

*

>タイガーシャーク
あー、オイラも子供の頃に、オバさん家(埼玉県大宮)の玩具屋でタカラのブロックヘッド(でかい方)見つけてねだったけど「家の近所でも売ってるでしょ!」とかいわれて断念した記憶が……。結局、相模原市の外れの小さい模型屋には入荷しなかったんですが(涙)。
デカイ模型は子供のあこがれですな。ロボダッチの大島をクリスマスに買ってもらった時には嬉しかったなぁ……。テキーラガンナー欲しかったなぁ……。

ちなみに購入したプラモは、明日あたりに届くんで、そしたら詳細をエントリにします(てか、半分はここでネタにするために買ったようなものなんで)。

>ゼオライマー新作見たさに買ったものの、総統のハッスルぶりと黒ゼオ登場だけってのにションボリだったよ!!
・「主人公の影」的な奴ガラスボスで、主役メカと同型のロボに搭乗
・とりあえずヒロインと特攻して余韻のあるオチ
という、絵に描いたような(絵に描いてるんですが)ナゲヤリ最終章でしたな。いや、どんな形であれ終わらせたことに意義があるのでしょうが。

 ……でも『ガイバー』だと、「主人公そっくり&主人公と同スペックの敵が」ネタを散々やり尽くしてるんで、この手で強引に完結させられないのがネックだよなぁ、とか思いつつ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/377-55fa90ce
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。