Homeスポンサー広告どうでもよいニュース>●これからのDCコミックス・これまでのまとめと予想編。



●これからのDCコミックス・これまでのまとめと予想編。

2011.06.08 Wed

▼現時点での新創刊タイトルまとめー:

※ガセ情報がこの上なく錯綜してるんで、DCが公式に発表したタイトルのみね。

・『ジャスティスリーグ』 作:ジェフ・ジョーンズ、画:ジム・リー
・『ジャスティスリーグ・インターナショナル』 作:ダン・ジャーゲンス、画:アーロン・ロプレスティ

・『ワンダーウーマン』 作:ブライアン・アザレロ、画:クリフ・チャン
・『アクアマン』 作:ジェフ・ジョーンズ、画:イワン・レイス
・『ザ・フラッシュ』 作・画:フランシス・マナプール&ブライアン・ブセラート
・『ザ・フューリー・オブ・ファイヤーストーム』 作:イーサン・ヴァン・シバー&ゲイル・シモーネ、画:Yildiray Cinar(読み方わからぬ)
・『サヴェージ・ホークマン』 作:トニー・ダニエル、画:フィリップ・タン
・『グリーンアロー』 作:J.T.クルール、画:ダン・ジャーゲンス
・『ミスター・テリフィック』 作:エリック・ウォレス、画:ロジャー・ロビンソン
・『キャプテン・アトム』 作:J.T.クルール、画:フレディ・ウィリアムス
・『DCユニバース・プレゼンツ』 最初のエピソードは作:ポール・ジェンキンス、画:ベルナルド・チャン

・『グリーンランタン』 作:ジェフ・ジョーンズ、画:ダグ・マンコ&クリスチャン・アラミー
・『グリーンランタン・コァ』 作:ピーター・J.トマシ、画:フェルナンド・パサーリン&スコット・ハンナ
・『グリーンランタン:ニュー・ガーディアンズ』 作:トニー・ベダート、画:タイラー・カーカム&バット
・『レッドランタンズ』 作:ピーター・ミリガン、画:エド・ベネス&ロブ・ハンター

・『デテクティブ・コミックス』 作・画:トニー・ダニエル
・『バットマン』 作:スコット・スナイダー、画:グレッグ・カプロ
・『バットマン&ロビン』 作:ピーター・トマシ、画:パット・グレアソン
・『バットマン:ザ・ダークナイト』 作・画:デイヴィッド・フィンチ、ペンシル協力:ジェイ・ファボック
・『バットウーマン』 作:J.H.ウィリアムズ III&ヘイデン・ブラックマン、画:J.H.ウィリアムズ III&エイミー・リーダー。
・『バットガール』 作:ゲイル・シモーネ、画:アーディアン・シャフ&ビンセント・シフエンテス
・『キャットウーマン』 作:ジュド・ウィニック、画:ギエム・マーチ
・『バーズ・オブ・プレイ』 作:ドゥエイン・スウィアジンスキー、画:ジーザス・サイズ。
・『ナイトウイング』 作:カイル・ヒギンズ、画:エディ・バローズ
・『ザ・レッドフード&ザ・アウトローズ』 作:スコット・ロブデル、画:ケネス・ロカフォート
・『バットウイング』 作:ジュド・ウィニック、画:ベン・オリバー

 これで今のところ発表されたのが26タイトル。残り26タイトルの枠を巡って、今週末あたりからファンの阿鼻叫喚が聞こえる感じですか。


▼以下は妄想:

 とりあえず、残る枠のうち、「これは出るでしょ」なタイトルとしては、まずスーパーマン・フランチャイズのこの辺。

・『アクション・コミックス』:鉄板
・『スーパーマン』:鉄板その2
・『スーパーボーイ』:出ると思う。
・『スーパーガール』:出るんじゃ……ないかな?

 これに、『バットウイング』みたいな「チャレンジ枠な新シリーズ」が1本来るんじゃないかと思う(『スティール』とかどうだろ)。

 つか、まことしやかに囁かれてる「グラント・モリソンの『スーパーマン』新シリーズ」は本当なのかね。前回のエントリで、モリソンが「新プロジェクトを動かしてる途中なのさ!」とかいってたけど、それが『スーパーマン』新シリーズのことなのかね。むう。


 あと、
・『ジャスティスソサエティ・オブ・アメリカ』
・『ティーン・タイタンズ』
・『リージョン・オブ・スーパーヒーローズ』

 の「伝統チーム枠」3点はどう足掻いても出るでしょうね。それぞれのチームに、もう1誌ずつ「スピンオフ枠」が来そうな感じもしますが。


 あと個人的に「52の枠の中に入るんじゃないかな?」ってのは、以下。
・『スーパーマン・ビヨンド』:8月に第0号出しといて、創刊しないってことはないんじゃね?
・『バットマン・ビヨンド』:『スーパーマン・ビヨンド』が出るならこっちも……?
・『レッドロビン』:いや、ティム出さなきゃでしょ。
・『バットガール』@ステフの方:かわいそうじゃん! <同情票かよ!
・『ブライテストディ』のスピンオフ:スワンプシングとか。
・『フラッシュポイント』のスピンオフ:『シェイド・ザ・チェンジングマン』とかどうか。

 ……あれか、『バットマン・ファミリー』みたいなタイトルで、レッドロビン、バットガール、バットマン・ビヨンド他のハナシをひとまとめにする、とかいうのもアリか。<なら『バットウイング』独立創刊しないんじゃね? もしくは『スーパーマン・ファミリー』でも可。


 一方で、「これは出ないんじゃね?」な予想。
・『スーパーマン/バットマン』:そろそろ終わってもいいと思うのですが、どうか。
・『パワーガール』:個人的には出ても出なくてもどっちでもいいや、とかいう感じ(JSAには参加するだろうし)。
・『ブースターゴールド』:『JLI』に発展、ってことで新創刊されないと思う。
・『シークレット・シックス』:個人的にはシモーネ書かないんなら、終わりでいいや。
・『ザタンナ』:読んでないから何ともいえんけど、残るか残らないかでいえば、残らないんじゃないかなぁ、と思った。


 あとは、『ジョナ・ヘックス』がいきなり『ウィアード・ウェスタン・ストーリーズ:スターリング・ジョナ・ヘックス』とかに誌名が変わって継続するという神からの電波を受信した! とか、「ジェフ・ジョーンズ趣味枠」が1個くらいありそうとか、「キース・ギフェン枠」は多分あるよ、俺、信じてる! とか、「ダン・ディディオ枠」もあるんじゃね? とか。なんか不確定情報で「『OMAC』作:ダン・ディディオ、画:キース・ギフェン」とかいうハナシもあるけど、そうか、「ギフェン/ディディオ枠」というのもアリか。あと、個人的には「ダーウィン・クック枠」もあるといいなぁ、とか妄想中(あくまで妄想なんで注意な)。

 そんな感じで。
  
  

関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/382-8df65860
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
