Homeスポンサー広告ドウジンシ>●業務連絡、の巻。

スポンサーサイト


●業務連絡、の巻。

2011.08.11 Thu

▼何とかなったぜ、多分ね、の巻:

「月1回は更新する」が密やかなモットーな、このブログに「1ヶ月更新しねぇと表示される広告」が表示されちまって、ちょいとションボリしてる今日この頃ですが(とりあえず、この更新で消えるけど)。


 えーと、イマサラですが、告知。

 オイラ(たけうちじん)の個人経営な同人誌サークル「マーブル・ダイナスティ」は、今回の夏のコミック・マーケットに落ちましたわけですが。

 ですが、資料系同人誌の重鎮、アメコマー菅野さんのサークル「アメコミ向上委員会」にて、ウチの新刊を委託して頂けることと相成りました。万歳。

 アメコミ向上委員会の詳細はココー


 ……いや、委託してもらえることは、結構前から決まってたんですが、肝心の新刊が完成してなくて、告知を今まで引っ張ってました。バカメ。

 っつーか、今朝7時まで新刊の編集してたんだけどな! っつーか、まだ完成してないんだけどな!

 ま、もう少しで完成するから、大丈夫ですよ。多分。


 あー、ちなみに新刊は、『EVENT HORIZON』といいます。中二病くさいタイトルですが、ジョーン・バーンとかも『ジェネシス』の何話だかのサブタイトルに使ってたので、俺さんをバカにすることはジョン・バーン否定にも繋がりますのでご注意なさりなさい。……問題は、オイラ自身がジョン・バーンと『ジェネシス』が、あんまり好(部分略)いことですが。

 先々月まで、新刊を作る気力がなかったのですが、ある日、かっぱ寿司でアジのお寿司を食べてたら、このカッコいい、そして内容に合致したタイトルが降臨してきたので、作る気になった、そして作れた、という偉大なるタイトルなのであります。いや、まだ完成してませんが(しつこい)。


 あー、内容ですが、1985年の『クライシス・オン・インフィニット・アーシズ』から2004年の『アイデンティティ・クライシス』までの20年分のDCコミックス社のメガ・クロスオーバーを紹介する本です。本当は、2011年まで紹介したかったんですが、『インフィニット・クライシス』の関連タイトル全部読む気力が沸かなかったのでやめました。そもそも、資料とか充実してる『インフィニット・クライシス』を紹介してもしょうがないしね!(言い訳) それだったら、資料が全然ない『ブラッドライン』とか『ウォー・オブ・ザ・ゴッズ』を紹介した方が、読者のみんなのためになるだろう? だろ?(澄んだ目で)

 なわけで、今回の原稿を書くために、20年分のメガ・クロスオーバーを読み返しましたが、やはりバーンの『ジェネシス』は(以下略)


 つか、今まで5回挑戦して、いずれも第3号くらいで力尽きてた『ウォー・オブ・ザ・ゴッズ』をついに最後まで読み通せたよ! 感想としては「ご都合主義の連鎖で事件が解決する感じな話でも、運命の3女神とか出せば“全部、運命の導き”ですませられるからいいよね!」とかいう感じ。

 あと登場人物多すぎ。ていうか、作中でいかにも「神話の英雄です」的なツラで活躍してたアイツが、実はチャールトン・コミックスの古参キャラクター、サン・オブ・バルカンだったことに、ようやく気づけたよ! 何の説明もないから本当に「バルカンの息子」だとばかり思ってたよ!


 あ、あと、今回の本は「メガ・クロスオーバー」特集なんで、『キングダム』とか『シンズ・オブ・ユース』とか『シルバーエイジ』とか『JSAリターンズ!』とかは掲載してません。あれは、「フィフスウィーク・イベント」であって、メガ・クロスオーバーではない、というのがオイラの見解ですので。


 っつーわけで、そんなこんな今週末、8月13日土曜日のコミックマーケット80の東地区ミ-14aのアメコミ向上委員会を訪れると、運がよければオイラの新刊が買えるよ! 多分ね!
  
  

関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/392-708cacac
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
