Homeスポンサー広告ドウジンシ>●ドウジンシの進捗、の巻。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ドウジンシの進捗、の巻。

2011.11.25 Fri

▼最近のドウジンシ、の巻:

 冬のコミックマーケットに出す新刊のネタが決定したぞー(「……あの、すいません、開催日まであと1ヶ月ちょいなんですが……」「そうですね」)。

 こうね、夏のコミックマーケットが終わった頃には、「JLA/JSAクロスオーバー特集本」を作ろうと考えてたんだけど、その、9月のリランチの結果、JSAがなくなっちゃったんで、やる気をなくしたのさ(「言い訳ですね」「はい」)。

 しょうがねぇから、過去に書きかけてたテキストから、今が微妙に旬な「アクアマン」と、邦訳で注目されてる「グリーンアロー」の本でも作ろうかと思ったのですガー。

 作ってる途中で、例によって構想が拡大して、「いかん、きちんと資料を買ったり読んだりせねばならぬ」という結論に至って、まぁ、時間的にバックナンバー買って読んでしてる余裕がないので中止(「まあ、夏にでも出す」「ウソをつけ」)。

 でー、昨晩、寝床で「現時点で資料が手元にあるもの」「あと1ヶ月で作れる本」という縛りで、新刊のネタを考えてみた。

 思いつかなかった。

 寝た。

 翌朝、シリアル食ってたら、突然、天からネタとタイトルが降ってきた。

 ので、頑張って原稿を書くことにした。

 ……つか、夏の新刊も、メシ喰ってたらタイトルを思いついたんで、そっからピッチ上げて原稿完成指したんだっけか。神頼みでしか同人誌作れないのか、俺は。

 っつーわけで、冬のコミックマーケットでは新刊『D.S.D.』もしくは『Another Fine D. S. D.』でお会いしましょう(「まさか、天から降り注いだのがそのタイトルなんですか?」「カッコいいだろぅ?」)。

 さて、とりあえず、手持ちのTPB読み返して……旧ホームページのコンテンツほじくり返して……あとwikipediaでエクリプス・コミックス社の歴史を調べるか。

 ……って、気づいたら『ターミネーター・オムニバス』ほかのTPBを何故買い込んでるがな! 手持ちの資料で済むんじゃなかったのか!? そもそも今から海外からの発送で間に合うのか。

 ……などといった具合。

 まあ、こちとらコピー本なんで、最悪、前日夜に原稿が完成してりゃぁなんとかなるんで、なんとかしますが。

 ちなみにネタとしては、「リメンバー1990年代前半くらい」なソレ。まあ、ジジイの「あの時代は輝いとったのじゃ」話ですね。


 とりあえず、カルビーのフルーツグラノーラは、喰ってると天からのアイデアが降り注いでくる神の食物であるので、皆も喰え(なんだこのオチ)。


カルビー フルーツグラノーラ 800g
カルビー フルーツグラノーラ 800g
カルビー
売り上げランキング : 9


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  
  
関連記事

タグ:同人誌 アメリカのマンガ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/405-94480728
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。