Homeスポンサー広告海外通販とか>●シリーズ・最近の海外通販。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●シリーズ・最近の海外通販。

2007.03.15 Thu

 前回のあらすじ:1月発売分のコミックは、2月17日頃に届いた。

 それは2月の中旬のこと。1月分のコミックが届いてから5日後くらいのこと。

 家に帰ると、メイルオーダーから荷物が届いててビビる。

 まさか、2月分……!? いや、まだ2月終わってねぇ! とか思って、確認したら、そういや、2月分のコミックは、試しに隔週で発送するよう、オーダーしてたのを忘れてた。<オマエはそんなのばっかしだな。

 逆算するに、2月第2週のコミックが発売されてから、約1週間強で着いたことになり、それすなわち「メイルオーダーのくせにラグがほとんどない」という、異常事態であった。<失礼な。

 まあ、「隔週」でコミックの発送を指定するカスタマーは、「月末に一括発送」を指定してるカスタマーよりも、数が少ないんで、必然的に発送までの作業時間が短くて、早く届いたんでしょう。

 つまりは、メイルオーダーからの荷物が、いつも20日前後に届くのは、「宅配業者が遅い」っつーことではなく、純粋に「月末の発送作業は沢山あるので、送れる状態にもってくまでエラく時間がかかる」っつー、メイルオーダー側の都合なんだろなぁ、という推測を、裏付ける具合な証拠が届いたようなモンで。

 月末の作業だけ、マンパワーを割けば短縮できるんじゃね? とかいうツッコミは、「うちは安さ第一で、経費削ってますんで、そんな人件費は割けません」っつー、ことなんだろうなぁ、と、勝手に独り合点。

 ちなみに、2月後半分は、3月15日現在、まだ届いてません(まぁ、いつも通りですが)。

 さて、スピードを取るか、金を取るか……。
  
  
関連記事

タグ:海外通販

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/41-b7242e9b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。