Homeスポンサー広告日記>●とりあえず、な日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●とりあえず、な日々。

2012.01.10 Tue

▼明けました(過去形):

 おめでとうございます。

 とりあえず、コミックマーケットからこっち、「何もしない」を満喫していまして、ブログも放っておりまして申し訳ない。

 まあ、ボチボチ、文章を書きたくなってきたので、まあ、書くよ、と。

 とりあえず、コミックマーケットに参加したときの話は、も少し後日で。

 あー、あと、今回多分、同人誌の通販はしないと思う。


▼全くどうでも良き日常:

 同人誌の原稿を書いてたとき、BGMとしてYoutubeとかニコニコ動画から適当に「オイラ的な懐メロ」を流してた。電気とか筋肉少女帯とか。

 したら、YMOの「Rydeen」に勝手に歌詞を付けたソレである所の、空手バカボンの「来るべき世界」を、初音ミクさんがカバーしてる動画を見つけて吹く。



 オリジナルの「来たるべき世界」で、大槻モヨコがYMOの音声合成を適当にマネて抑揚なく「ウィィアァ カラテ・バカボォン」とかいってたソレを、音声合成ソフトの初音山ミク子さんが更に抑揚なくモノマネしてるって。なんだこのヒネた入れ子構造。

 こう、「1980年代初頭の最新技術で作られた音声合成」を「1980年代末の人間が茶化してモノマネした」ソレを、さらに「21世紀に開発された音声合成プログラムが歌う」というコレは、2周回ってむしろYMOの目指した“来たるべき未来”に着地しちゃってね? とか、何となく思った。

 むーねーキューン きみに胸キュンさー (キュンキューン)
  
  
関連記事

コメント

*ありゃー

同人誌通販されないんですか…
コミケに行けない身にはツライです…

ところで、ツイッターでちょっと見かけたんですが、どなたか経由で、大森望さんにダーティペア本が渡るみたいですね。
そみまで行くと、大森望→スタジオプロテウス→アダム・ウォレンと、アダムまでわずかに二手か!…と、戦慄しました

*

>ワンダーDDさん
すいません、夏には通販をする予定ですので、半年ほどお待ちください……。
例のツイッターは、オイラも見ましたー。
ていうか、今回の記事を書く上で、大森望さんが別冊宝島で書いてた記事を大いに参考にしてることだし、
直で同人誌を送ったりした方が良いのかしら……。
(一応、知り合いに話せば、連絡できそうだし……)

などと今年もまとまりのないコメントですが、よろしくお願いいたします。
(とってつけたような挨拶)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/410-f8963802
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。