Homeスポンサー広告日記>●最近の買い物とか売り物とか。



●最近の買い物とか売り物とか。

2012.04.10 Tue

 先日書いたショウもないエントリを過去のものとすべく、更なるショウもなきエントリを書く日々。


▼最近の売り物とか:

 相も変わらず、Amazonマーケットプレイスに、要らない本だのオモチャだのを出品して、小銭を稼いでおりますが。

 こう、某プラモを出品したら、そのプラモを発売してるメーカーの社員から注文があってビビる(送り先が静岡にあるメーカー直だった)。――会社の倉庫にないのかヨ!

 あと、うっかりダブって買ったマンガの単行本のうち1冊を捨て値でマーケットプレイスに出品したら、そのマンガの作者から注文が来てビビる。――出版社から見本誌もらってないのかヨ!

 一方で、Yahooオークションでトランスフォーマーズのトイを落札したら、出品者の口座の名義が、特撮・玩具関連では有名な編集プロダクションの偉い人と同姓同名でビビる。――多分、本人だろうけど、突っ込むのはやめておきたい。

 ……と、いった具合なことが起きたり起きなかったりな今日この頃ですが。

※よい子の皆さまへ:文中では「今日この頃」と書いてありますが、実際にはこの表記はレトリック的なソレで、実際には各々の出来事は結構前の時点で起きております。――「そーいう事」があった直後にネタにするのもアレなので、間を空けてんのね、一応。


▼最近の買い物とか:

 熟慮の末に、「ギリギリで普段着として使えるのではないか」という結論に至って、以下の服を買ってみた。

キャプテンアメリカ マスク風フード付きパーカー
キャプテンアメリカ マスク風フード付きパーカー アメコミ マーベル DCコミック ハロウィーン 衣裳

売り上げランキング : 120324


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ……やはり、その判断は間違っていたような気がしないでもない。

 ちなみに、リンク先はAmazon.co.jpなのですが、オイラ個人はAmazon.comの方で買いました(送料含めても、向こうで買った方が安かったので)。

 本当は、デザイン的にも「普段着で充分イケル」グリーンランタンのパーカーも一緒に買おうと思ってたのですが、出品者が海外発送に対応してなかったので、ネタ度数の高い方のみ発注することに。ま、いいや。

 先週注文したら、なんや今日届いたみてぇ。速いな、アメリキ人。


▼最近の、買いたくない本(ヲイ)とか:

 歴代の『マーベル・ゾンビーズ』の書作品を収録した『マーベル・ゾムニバス』とかいう、125ドル・1200ページのブ厚いハードカバーが出るそうで。

Marvel Zomnibus
Marvel ZomnibusRobert Kirkman Greg Land Karl Kesel Mark Millar Sean Phillips

Marvel 2012-09-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 中身は、『マーベル・ゾンビーズ』に、その前日談のワンショット『マーベル・ゾンビーズ:デッド・デイズ』、それから『マーベル・ゾンビーズ2』、『マーベル・ゾンビーズ3』、『マーベル・ゾンビーズ4』、『マーベル・ゾンビーズ5』といったナンバリング入りの続編群、あとナンバリングなしの正伝である『マーベル・ゾンビーズ・リターン』に、こないだ完結した『マーベル・ゾンビーズ・スプリーム』、あとシリーズの元々の発端である『アルティメット・ファンタスティック・フォー』第21~23号と、その後日談の第30~32号、あと『ブラックパンサー』第28~30号。でもってワンショットの『マーベル・ゾンビーズ:エビル・エボリューション』と、その前日談のミニシリーズ『マーベル・エイプス:プライム・エイト』を収録。

 っつーか、版権の都合で『マーベル・ゾンビーズvs.アーミー・オブ・ダークネス』が未収録だったり、『マーベル・ゾンビーズ』というコンテンツ自体が依然、拡大中なことを考えると、あんまこの本を買う意味ねーよなー、とかいう、非常にミもフタもない感想を抱いてみる。


 ちなみにオイラ、収録作品の『マーベル・エイプス:プライム・エイト』って作品を存じてなくてね。このタイトルでコミックショップのバックナンバーを検索してみても引っかからなくて、あまつさえ「marvel apes prime eight」とかいう単語でググると「marvel apes prime eight cancelled」とかいう検索候補が出てきたりするのですが、本当にこの本は存在してるのでしょうか。

 ……更に調べたら、『マーベル・エイプス:ジ・エボリューション・スターツ・ヒア』ってTPBにも『プライム・エイト』を収録してるようなので、存在してるみたいね。


 こう、オイラは、『ゾンビーズ』は『リターンズ』の時点で食傷気味になっててな。「以降はTPBで追えばいいや」的にコミックブックを買うのを「切ってた」んですが、そろそろまとめてTPB買おうかなぁ、と。

 その際は、『ジ・エボリューション・スターツ・ヒア』も忘れずに買っておこう、と、買い物メモを残しつつ、この適当なる日記をオワル。
  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/422-6dfb9c60
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
