Homeスポンサー広告日記>●最近の短文。



●最近の短文。

2012.09.16 Sun

 適当に、思いついたことを書き留めてくエントリ。

 なんつーか、お仕事でテキストを打つのに飽きたので、文字数調整とか考えなくていいテキストを書きタラしたい欲求に駆られたので、あと、「あ、いま『で』を2回繰り返しちまった」とかいうことに気をつかわなくていい文章が綴りたくなったので(<3回)、まあ、そうする。


▼最近のマーベル・なう:

 アベンジャーズ・アカデミーのメンツがバトルロワイヤルっぽい感じのアレは、なんつーか『ファイナル・クライシス』の頃に出てたミニシリーズのパクリじゃねぇのか、とかいう第一印象を抱きましたが、ああいう救いのないコンセプトの話は好きなので買うかも。そして思ったように死人が出なくて文句をつけるかも(<迷惑だ)。

 ケーブル&X-フォースというタイトルに惹かれるのですが、メンバーがケーブル以外全くそそられないので多分買わない。いや、単行本で買うかも。

 新生サンダーボルツがとても豪華なメンバーだけど、アーティストがスティーブ・ディロンという時点で買う気が90%くらい削がれる。『ウルヴァリン:オリジンズ』の頃から言ってるけどさ、アクション描けないディロンに、こういう「ストーリーの奥深さとか求めてないんで、どんどんドンパチングしてくださいな」系のコミックを描かすなよ! ……でもディロンが描く「面長のレッドハルク」はちょっと見たいかも。


▼最近のチョコエッグ:

 チョコエッグ・マーベルユニバースをゴーストライダーorレッドハルク狙いで買いまくったけど、キャプテン・アメリカとブラックスパイダーマンがダブりまくるのでもう買わぬ。とりあえず、レッドハルクは出たゆえに目的の50%は達成したので良しとする。


▼最近のレジェンズ:

 マーベル・レジェンズの新弾の初期出荷分が、アソートにヴァリアントが1個たりとも入ってないとかいう気の違ったアソートで、ヴァリアント目当てで2セット注文した人が涙目らしいですね。鬼か、ハズブロは。そんなに気軽にデッドプールさん(赤)を手に入れさせたくないのか。

 俺はといえば、今弾のアイアンマンが「コーヒーポット」版(ネオクラシックとか言うハイカラな形容詞なぞ知りませぬ)だと聞いて興味をわかせたものの、実際に店頭で見たら、ディテールがツルツルで、なんら面白味がなかったのでそっと棚に戻しつつ、デッドプールさん(白)を買いました。開封してませんが。いや、開封したが最後、「X-フォースのメンバー全員集めな気がスまん病」にかかるので、危険やねん(<じゃ、買うなや)。


▼最近の「バック・イシュー!」:

 こないだ届いた「バックイシュー!」の新刊(第59号)の巻末の方で『スターブレイザーズ』小特集が掲載されてて吹く。よし、次は『キャプテン・ハーロック』特集だ。

 つか、第61号の特集のネタが「DCが1970年代に出してたタブロイド・サイズの特別号」特集とかいうソレで吹く。俺的にはすげぇ興味深い特集だけど、どこに需要があるのか。あるのだろうな、多分。よし、次は「DCのダイジェスト・サイズのレギュラー誌」特集だ。<無理。

(※)スターブレイザーズ:北米語版『宇宙戦艦ヤマト』。岡田斗司夫がデタラメな内容紹介をしたことで一部のマニアを憤慨させたことで知られている……気がするのは、多分俺がその一部のマニアだからだと思う(<ヲイ)。

(北米版は編集はされてるもののストーリー自体は割と原典に忠実で、「映像の一部をパズルのようにつなぎ合わせただけの、全く別のもの」なんて事実はない)


▼どうでもいいマイブーム:

 特に意味もなく、冬木 透ブームが到来。いや、聞いてるのは「ULTRA SEVEN」と「動乱」と「栄光の特車隊」だけですが。

 っつーか、「栄光の特車隊」がね、こう、劇中で使用するわけでもない単なるイメージソングで、「なんかウルトラマンの防衛組織のテーマっぽいの欲しいよね」とかいう適当なパロディのためにワザワザ冬木 透ご本人を連れてきて作曲させるあたりが、さすが1989年、さすがバブル景気、という感じですね。


▼どうでもいいツッコミ:

「アメコミ市場は日本の10分の1」がどうのこうのとかいう記事が微妙に話題になってたですね。

 今忙しいので、ツッコミ入れる気が沸かないのですが、とりあえず、DC Comics社を「DCコミック」、Marvel Comics社を「マーベル・コミック」と表記する無神経さにイラッとしたことだけは書き記しておきたく思います。細かいですか、すみません。
  
  
 あと特に思い浮かばないので、終わる。
  
  
関連記事

コメント

*

>ケーブル&X-フォースというタイトルに惹かれる
つーか、コロッサスの人生の紆余曲折ぶりの方に惹かれるも、つくづくピン立ちできねぇキャラだなぁと思う今日この頃。

新生ボルツっつても人名かよ!とツッコまざるをえない。
ダーアベに吸収されて自然消滅にもガッカリだったが、ファイトクラブごっこになっちゃった時並に2度ガッカリだよ!
こんな豪華なメンツなんだからフリーダムフォースとか別のチーム名にして下さい。

*

>ビートルさん
>つーか、コロッサスの人生の紆余曲折ぶりの方に惹かれるも、つくづくピン立ちできねぇキャラだなぁと思う今日この頃。
なんつーか、こう、大ヒットになったチームものの新メンバーとして鳴り物入りで登場して、その後「死ぬ→生き返る→記憶を亡くす→兄が死ぬ→妹が死ぬ→チームを裏切る→チームに戻る→死ぬ→また生き返る→ジャガーノートになる→フェニックスになる」と、何年かおきにドラスティックに変化してるのに、気付けば「地味な力持ちメンバー」の位置に戻ってる感がありますな。
「人のよい木訥農夫」な性格がイカンのかなぁ……。

>こんな豪華なメンツなんだからフリーダムフォースとか別のチーム名にして下さい。
シークレット・ディフェンダーズとかね!(<待て)

*

>キャプテン・アメリカとブラックスパイダーマンがダブりまくるのでもう買わぬ。
まさに逆の状況になりつつあります....ゴーストライダーがダブってしまい目当てのキャプテンアメリカ、ブラックスパイダーマン、アイアンマンが一向に当たらず....
まあこんなもんですよね。

*

>ポンさま
>目当てのキャプテンアメリカ、ブラックスパイダーマン、アイアンマンが一向に当たらず....
うわぁ、交換したい……(眼前にヤケクソで並べたキャップのフィギュアを眺めつつ)
ていうか、まだあのチョコエッグ売ってるのですな。
……いかん、また少し買いたくなってきた……

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/434-4bd9176a
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
