Homeスポンサー広告日記>●最近の日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●最近の日常。

2013.03.19 Tue

▼最近の日常:

 忙しいなぁ(詠嘆)。


▼業務連絡:

 忙しいので、今年の夏のコミック・マーケットの参加は断念しました。

 っつーか、冬に参加した時点で「夏は無理だなぁ」と判断してたんで、申込書すら買わずにいましたが。


▼最近のデジタルなコミックス:

 マーベルが700冊ほどデジタル・コミックを無料配布してましたね。

 とりあえず、臆面もなく700冊全部手に入れて、読んでます。

 マーベル・NOWの『サンダーボルツ』が、予想通りの「スティーブ・ディロンにアクション描かすな」な話だけど、話自体は面白いので、続きを買ってみようかなぁ、とか『ケーブル&X-フォース』が、何というかホープちゃんが阿呆可愛いので続きを買ってみるか、とか、『インビンシブル・アイアンマン アニュアル』の「マンダリン・ザ・ムービー」の話が、アイアンマン一切出てこなくて驚愕したけど、でもこれ24ページで終わらせられね? 24ページ×3はいらなくね? とか思ったり、『ホークアイ』がやはりホークアイ阿呆可愛いのでTPB買うか、とか、そんな感じ。

 こう、個人的に、今後マーベルは徐々にオンゴーイングのコミックブックを買うのを辞めて、TPBかデジタル・コミックスで読んでこうかなぁ、というパラダイム・シフトが起きかけてます。デジタル万歳。

 デジタル万歳といえば、「アルター・エゴ」も定期購読を辞めて、「読みたい記事があれば、版元のトゥーモロー・パブリッシングの公式ページでデジタル版を買う」というスタイルにシフトしました。一方で、「バックイシュー!」の定期購読は継続してますが。なんか、こっちは紙媒体で揃えときたいのよね(適当)。


▼最近のマーケットプレイス:

 こう、あいも変わらずAmazonマーケットプレイスでアメリカン・コミックスのTPBと要らないオモチャなぞを売り飛ばして、小銭を稼いでるオイラですが。

 なんか最近はTPBの受注が増えてるかなぁ、と、思った。

 こう、円安になってるんで、駆け込みでコミックスを買ってたりするのかしら(個人の印象論です)。

 つかまあ、この円安を受けて海外のセラーが微妙に値上げを始める一方、ウチの商品は円高の頃の値付けのまま放っといてるんで、相対的にウチの品物が買い求め易くなってる、というのもあるかもしれませんが(イソイソと値付けを変えつつ<ヲイ)。

 そういやこないだ、「あ、この人知ってる」って人から注文があったけど、顧客情報は明かせぬので、詳細は語らぬ(ここは俺の日記帳にしてメモ帳なので、書き留めただけナリ)。


▼どうでもいいハナシ:

 こう、通勤電車(成田発の京成線)に乗っててな。対面に座ってる人が、偉くでかいダンボール(18インチのブラウン管ディスプレイが入りそうなくらいでかい)を足元に置いてるなぁ、と思いつつ、何気なしに箱に貼られてるラベルを見てたら「Live Harmless Reptile」とか書いてあって、少しビビった。


 ……オワル(ナゲヤリ)。
  
  
関連記事

コメント

*

出品者名教えてください

*

>名無しさん
>出品者名教えてください
あんまりメリットがないので、遠慮しておきます。
悪しからず。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/450-98ded78b
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。