Homeスポンサー広告海外通販とか>●シリーズ・最近の海外通販。

スポンサーサイト


●シリーズ・最近の海外通販。

2007.04.03 Tue

▼前回までのあらすじ:

 メイルオーダーからの2月分の便が異様に早く着いたのでビビるが、確認したら、「バイウィークリー」で発送を頼んでいただけだった。あと、買う量を減らしたら、メイルオーダーとローンスターの金額格差が10ドル程度になった。

 で、(メイルオーダーにしては)異様に早く届いた「2月前半分」に対して、「2月後半分」の荷物の便は、実に、3月30日に届きやがりましたよ。4月になるっての。

 こう、この数ヶ月、逡巡してきましたが、結論としては今月の注文(6月発売分)からは、しばらくローンスターに戻そう、と決めた。

 10ドル前後の金より時間だ、俺的には。

 とりあえず、他のショップの模索も続けよう、とは思ってますが。
  
  
▼その他の海外通販話:

 1月上旬に、某トイショップに通販を申し込んでたのですが。

 これが、2ヶ月経っても届きゃしないんで、質問フォームから「何時発送したのか、今どんな状況か、確認できますか?」的なメールを送ってみる。

 2週間音沙汰なし。

 忘れた頃に、「あ、あれね。ストリート・アドレスが書いてなかったんで、まだ送ってないねん。とりあえず、返信して?」とかいうメールが届く。

 結論:呪われよ、ToyGl○be.com(<伏せ字になってねぇ)

 追記:この件に関しては俺が「City」と「ストリート・アドレス」の間に「改行」を入れてなかったのが原因と判明。はいはい、俺が悪うござんしたよ。でも、むこうがちょいと機転を利かせりゃ普通に届いたんじゃねぇのか、それは。

 こう、ネットとか配送とかのシステム部分が整備されて、割とどの会社も大差なくなると、「サービス」の部分が最終的に大事だわな、と実感したことが本日の教訓、っつーことで。
  
  
関連記事

タグ:海外通販 アメリカン・トイ

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/47-a1bfb756
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
