Homeスポンサー広告日記>●最近の日常。



●最近の日常。

2013.11.18 Mon

▼最近の日々:

 日曜に、ふたばチャンネルの模型裏の方で、うちのブログの「エンパワード」のレビュー記事へのアドレスが貼られた様で、通常の6倍くらいの閲覧者が来ておられますね(右にある「FC2カウンター」の数字の上にマウスカーソルを置くと、日毎の閲覧者数が見れるヨ!)。

 君らそんなにエロが好きか(<お前がいうな)。

 この勢いならAmazonアフィリエイトで『エンパワード』を買っていく方々も続出に違いない、とか思いつつ昨日の分を確認したら、第1巻が1冊売れてたよ! やったね、としちゃん!

 そのうち、『エンパワード』の単行本の感想の続きも、きちんと最新刊まで書き通したいですね(第1、2巻のレビューしかしてない分際で何を偉そうに)。


▼最近の日々2:

 遊ぶお金がないので、このところの週末は部屋の掃除をしつつ、カレーを煮込んだりしております。最近はグリコの「LEE 辛さ×10倍」カレールーがお気に入りです(どうでもいい)。

 我が生涯をかけての覇業と化している「オレの部屋の掃除」ですが、最近の探索物であるところの「過去に出した同人誌の在庫」をようやく発掘できやした。同人誌の通販のアナウンスまであと一歩、というところです(信用してはならぬ)。

 とりあえず、部屋の整理をすると買った覚えのないフィギュアだのが発掘されるのはもはやお約束なので、それらを無慈悲にAmazonマーケットプレイスに出品して、遊ぶ金に換えたいと存じます。


▼最近の日々3:

 こないだのエントリで、ポスト・クライシスのスーパーガール(いわゆるマトリックス)の初出誌である『スーパーマン(vol. 2)』第21号は、後何年待てばTPBになるねん、という話を書いたけど。

 こないだフトDCデジタルコミックスの方を検索したら、『スーパーマン(vol. 2)』第21号はとっくの昔にデジタル化されてた。

 つか、いわゆる「スーパーガール:サガ」全3話の残りの号の『アドベンチャーズ・オブ・スーパーマン』第444号と、『スーパーマン(vol. 2)』第22号もデジタル化されてた。

 ああ、オレはなんという阿呆な足踏みをしていたのだと思いつつ、即購入。

 読んだ感想はその内、独立したエントリで書くのではなかろうか。

 っつーか、『アドベンチャーズ・オブ・スーパーマン』第444号が、かなりのページを1年位前の(当時のね)エピソードの回想とその後の状況説明に費やしててジェリー・オードウェイの絵の無駄遣いだなぁ、と思った。


▼最近の日々4:

 IDWパブリッシングの『トランスフォーマーズ:ロボッツ・イン・ディスガイズ』の第4巻が届いたので読み出したら、どうもオイラは第3巻を途中までしか読んでなかったことに気づく。

 普段なら「部屋のいずこかにある第3巻が見つからないので読むのが止まってしまったぜ!」とかいう流れになるところですが、幸いにも掃除中に『トランスフォーマーズ』のTPBを一箇所にまとめてたので、第3巻即座に発掘。

 通勤電車の1往復で2冊読了。『トランスフォーマーズ』は英語が簡単だし量も少ないので、サックリ読めるのがいいですね。

 この第4巻で、第1巻から続いてきた物語に、一応、区切りがついた感じなので、また1巻から読み返そうかなぁと思った(今なら1、2巻もすぐに出せるしな!<いばるな)。

 ていうか、第1巻から非常にアレな感じだったプロールさんが、第4巻で「実はこういう事情があったのだよ」というソレが明かされてホッとしました。よかった、悪魔の様なプロールさんはいなかったんだね!(“やや悪魔”なプロールさんはいるけどね)

 具体的な感想を書くと長くなるので、その内、独立したエントリとして書くと思う(そうして自分の首を絞めて行くのだな、お前は)。


▼最近の日々・5:

 若い頃のジュリアス・シュワルツについて調べものをしてて見つけたアルフレッド・ベスターのインタビュー記事に、ベスターのコミックブックのライターとしての師匠はビル・フィンガーだということが書いてあって「へぇぇ」と思った。

 あと、DCのマイナーなキャラクター、ジニアス・ジョーンズがアルフレッド・ベスターが作ったキャラクターだということも書いてあって、「ほほぉ」と思った。

 まあ、思っただけでここから何か話が転がるわけでもないのですが。


 終わる。


 終わった。
  
  
関連記事

タグ:今日読んだアメコミ 同人誌

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/477-2c6a1105
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
