Homeスポンサー広告日記>●最近のどうでもよき日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●最近のどうでもよき日常。

2014.02.06 Thu

▼最近のどうでもいい話:

 2月になったのでそろそろブログを更新せねば、とか思っている。

 けど、このブログ用の小ネタとかを書き留めたファイルを保存してるSDカードをなくした。

 まあ、なくしたのがオレの家のオレの部屋なので、掃除をすれば出てくるのではないかと思いつつ。

 でも既にざっと部屋の掃除をしてるけど出てきてないので駄目かも知れぬ。今週末にお仕事で部屋にこもる予定なので(=更に部屋が散らかるので)、もはや生存は絶望的かも知れぬ。

 などとやる気なく、さりとて更新はしときたいので、適当にいくぜー(ナゲヤリ)。


▼最近の不発:

 お仕事の資料を買いに、久々に神保町に行った。

 昔は仕事場が小川町とか竹橋にあったんで、毎週のように神保町に行ってましたが、現在は日本橋に仕事場が移ったので、神保町は半年に1度も行けばいい感じであります。ショボリ。

 とまれ、ツイッターでアメリカン・コミックスが沢山入荷したぜ、とかいってたアットワンダーに行った。

 確かに、沢山入荷してたぜ。うむ。

 とりあえず、『X-フォース』創刊号×5冊(トレーディングカード全5種そろい・未開封)が、2100円という破格な値段で売ってたので、ライフェルドファンはマストバイですね。さあ。


 ……ただオイラ個人としては、アットワンダーさんは、値付けが適正過ぎて、「この値段だったらAmazonで新品を買うか、海外のコミックショップで買います」とかいう結論になっちゃって、あまり財布の紐がユルまぬのよね。スマヌ。

 つか、現時点でオイラ個人がバックナンバーを集めたいぜ、とか思っているコミックブックがないという、コレクターとしては停滞した状況にあるのが悪いのですが。もはやコレクターでなく、リーダーだよなぁ、俺。

 てかまあ、アットワンダーさんは、TPBの在庫が豊富かつ、適切な値段で、かつジャンルごとに固まってたりもするので、嗜好が合致した方が行くと、「うぉぉ、適切な値段でこんなにいい本が沢山!」とかいうジャックポット状態になると思いますのでレッツ性癖チェック(とかフォローしてみる)。

 ……ちなみに今のオレの嗜好は「1990年代イメージ(ヒーローもの)とヴァリアント、あとアクレイム・ヴァリアント」とかいう、合致させる気ない感じなのでどうにもなりませんが(近年出た『アヴェンジェリン』のハードカバーがあったけど、アレは買っときゃ良かったかも知れぬ)。


 結局、捨て値で置かれてた「COMBO」(「WIZARD」のヒットを受けて1990年代に登場したコミック情報誌。むしろ最近のオイラはコミックブックよりこういうの集める方が楽しい)1冊と、『ティーン・タイタンズ』第50号(タイタンズ・ウェスト初登場回ね)、あと『DCコミックス・プレゼンツ』(号数忘れたけど、レディ・クォークとパリアーがゲストで、「ポスト・クライシス」という文言が始めてDCの雑誌に登場したイシュー)、そっから1979年秋頃の「スターログ」なぞを買う。

「『タイタンズ』第50号なんて、多分、『ショーケース・プレゼンツ』で出てるよなぁ」とか、オリジナル全否定なことを考えながら買っちゃうあたりが、今のオイラのアカンところであるなぁ、とか思いつつ。


 でー、買った本が面白かったら、停滞してるブログのネタになるのぜ、とか思いましたが、特筆することもなかった。不発(ナゲヤリ)。

「COMBO」には「ライフェルドがイメージを訴える、あとシルベストリがイメージに帰還」とか「チャート1位の超ヒット作『ダークチャイルド』のアーティスト、ランディ・クイーン特集!」とか、あの時代の空気を感じさせる記事があったけど、多分これオレしか面白くないので、ネタにはせぬ。


 その後、靖国通りを歩いてって「食い物屋が増えたのう」とか思いつつ、結局いつもの丸香で釜揚げ3玉にゲソ天、という、変わり映えのしない注文をたいらげて帰る。

 そういや半年前に来た時も、やはり丸香で冷やかけ3玉とゲソ天喰って帰ったのだよなぁ(どうでもいい)。

 今度行く時は、も少し神保町らしい食い物(カレーとか天丼とか)食おうかしら(実にもってどうでもいい)。

 とりあえず、週末に「のあ」でも行って「脂そば」でも喰おうと思った(「のあ」は神保町から神田に移転したので、日本橋からも行きやすいのだ<ひたすらどうでもいい)。

 まあ、どうでもいいことを書き連ねてたら、存外に行が稼げたので、オワル(ナゲヤリ)。
  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/487-982e4729
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。