Homeスポンサー広告日記>●最近のどうでもよきこととか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●最近のどうでもよきこととか。

2014.03.18 Tue

▼最近の日常:

 まあ、いつもの、適当に書きとめてた呟きがある程度たまったので、カット&ペーストするエントリ。

 こう、毎週毎週マーベル・グローバル・コミックスについて更新するのもそろそろ飽きたので。

 とかいいつつ、マーベル・グローバル・コミックスの話ですが、先週は『アベンジャーズvs.X-メン』本編は訳してないのに『AvX:vs』が追加されたり、『フレンドリー・ネイバーフッド・スパイダーマン』の1~6巻が追加されたのはいいけど、「OTHERS」クロスオーバーがすげぇ飛び飛びで訳されてるぞ、オイ、とか、まぁ、なんか変なチョイスでしたね。

 つか、『アベンジャーズ・アカデミー』押しなのも謎ですね。

 ……いや、『アベンジャーズ・アカデミー』が嫌いってワケじゃないけど。うん(『アベンジャーズ・アリーナ』第3巻を後ろに隠しつつ)。


▼最近のステファンソン:

 ちょい前に、イメージ・コミックス社の社長、エリック・スティーブンソンがIDWとかダークホースの版権ものコミックを「本物じゃないぜ」とかディスったスピーチをした、とかいうニュースが物議をかもしてたですが。

※この話題は全然「ちょい前」ではないですが、「ちょい前」だった時期に書かれたテキストだとご理解ください。

 こう、ライフェルドマニヤなオイラ的には、エリック・スティーブンソンといえば、1990年代前半にエクストリーム・スタジオで『チーム・ヤングブラッド』みたいなヤクタイもなさ過ぎるコミックを書き飛ばしてたライターという印象しかないので、ね。

 ものすごく、「お前がいうなや」と思いました。


▼最近のメサイア:

「メサイア・コンプレックス」の邦訳版第1巻が出ましたね、と。

 なんつーか、今まで「メシコン」という略称を使ってたのですが、他の方が「メサコン」という略称を使ってるのを見ると、「あ、え、うん」と、脳に意味が届くのに若干のタイムラグがあるなぁ、と、思った(どうでもいい)。


▼最近のバトロワ:

『アベンジャーズ・アリーナ』の3巻(最終巻)を読んでますが、その、登場人物の1人のX-23が、最近の『X-メン』関連誌に登場してるので、「この娘はこっちじゃ死なないのね」という、軽いネタバレをかまされた感が(早く読まないからや)。


▼最近のブラスター:

 最近の衝動買い。

高木式 Blaster Gun [無可動 ABS・PVC Ver.]
高木式 Blaster Gun [無可動 ABS・PVC Ver.]
ダイキ工業 2014-07-31
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ブラスターが無稼動とはいえ、1万円台(ホビーショップだと実売12,000円でオツリ出るくらい)で買えるのは、画期的であるなぁ、と思う(昔、オークションで落とした無稼動のブラスターのガレージキット──無論、組んでない──をしまいつつ)。

 しかしなぜダイキ工業(エロいフィギュアを沢山出しているメーカー)か。


▼どうでもいい回想:

 唐突に、「そういえば自分は何ゆえにアメコミの“布教”をしなくなったのか」ということを回想してみた(唐突ですみません。前置きが長かったのでバッサリ切りました)。

 したら、過去にオイラがアメリカン・コミックスを“布教した”人間が、

・1人目:会うたびになんか複雑な家庭の事情とかを話す人。なんか気付いたら大学に来なくなって、オイラとも疎遠に。

・2人目:なんか虚言癖のある人。オイラに好意を持ってもらいたいがためにコミックブックを「読んだ」「読んだ」とウソばかり言って、あげく周囲の人間も巻き込みだした。

 とかいう感じで、「アメリカン・コミックスを布教した相手が、アメリカン・コミックス関係ないところでアレな感じになる」というジンクスができて、イヤになって布教すんのを辞めたことを思い出した。

 単なる事実なのでオチなどない。
  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/493-9f7e1ae3
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。