Homeスポンサー広告日記>●業務報告と最近の私信。

スポンサーサイト


●業務報告と最近の私信。

2015.02.04 Wed

▼業務報告:

 なんとなく、このブログのカテゴリに「コミックス・コード関連」の項目を追加。

 理由:いちいち関連エントリ書くときに他のエントリにリンク張るのが面倒臭くなった。



▼Captain へのどうでもよき私信:

 個人的にはカーツマンかなぁ、と。クラムは年代が下り過ぎな気がする。

 ほら、カーツマンなら、「MAD」はコードの対象じゃなかった……的な話とかに繋げられるし。
  
  
関連記事

コメント

*

カーツマンですかねえ...個人的にはゲインズもセットにしてほしい...

*

>カーツマンですかねえ...個人的にはゲインズもセットにしてほしい...
それは自分も思いますねぇ。

コミックス・コード施行前後のゲインズって、ドラマの主人公並にカッコいいですからね。悲劇の主人公ですけど。

こう、「実在の人物を元にしたフィクショナルなキャラクター」になるのであれば、カーツマンとゲインズの要素を合体させても良いわけですし。

もしくは「この世界では、カーツマンはゲインズの息子なのだ!」とかいうことにして、マックス・ゲインズ、ウィリアム・ゲインズ2代の無念を背負ったキャラクターにしてもいいし(<俺がそういうフィクションを見たいだけですが)。

*

ウィリアムゲインズの伝記漫画を企画してこっそりウォリーウッドの伝記にもしてしまいましょう。最後はゲインズのひげ面の笑顔でシメ。ファンジンに入れ込んだワーサムも出してヴィラン贖罪エンド

*

>Captain Yさん
いやいや、せっかくですのでこっそりとかじゃなく、数話完結のオムニバスにして、ゲインズ親子、ウッド、カーツマンあたりのあの時代の日本では知られざる天才たちの伝記を次々にマンガにしていきましょう。

無論、掲載するのは、「となりのヤングジャンプ」で、伝記マンガのタイトルは……『栄光なき天才たち』とかで!<30年前にやってるよ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/526-ae5dbb30
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
