Homeスポンサー広告日記>●最近の日常。

スポンサーサイト


●最近の日常。

2015.02.20 Fri

▼アメコミNightにいったゾ、の巻:

 行った。

 なかなかに面白い雰囲気のイベントで、柳亨英さん、スーパーログさんの司会進行ぶりとかツッコミぶりが非常に面白うございました。また気になるテーマの回があったら行こう、と思いました。

 ていうか、スーパーログさんが、「SENさんの行動力はどうかしてる」という、ミもフタもない核心をついた突っ込みをされてまして、「そうだよね、あの人、よくよく考えると、“どうかしてる”人だよねぇ」と、今さらながらにして思いました(<失敬だ)。

 あと、最後の方で、オイラが10数年前に作った同人誌が紹介されたので、死ぬかと思いました(死んだ)。

 それから、隣の席のyokkunが、あまり飲んでなさそうなのに、非常にアッパーなテンションだったので、「あれ、この人が飲み会でいっつも変なテンションなのは、“酔ってるから”でなく、単に素なのかしら」と、思いました。

 試しにその後の2次会(幹事のねこのひとさんお疲れ様でした)で、yokkunにお酒を飲ませて観察してみまして、「多分、普段からテンションはそこそこアッパー」「そこに酔いが加わることで、言動がアサッテの方によじれていく」という感じなのかなぁ、と、思いました。

 あとyokkunは『ロードス島伝説』世代、という無駄な知識を得ました。わたくしは年寄りですので『ロードス島』というと「ウォーロック」の『トンネルズ&トロールズ』のリプレイくらいしか知りませぬが(<お前のボケはツッコミしづらい)。

 とりあえず、前回のツッコミに対して、SENさん本人から「ポスト・ゼロアワーって書いちゃうと、紙数が限られてる中で『ゼロ・アワー』の説明までしなければならなくなるので」と、わざわざ解説いただいて、とても合点がいきました。

 とかなんとか。
  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/530-9f127e85
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
