Homeスポンサー広告日記>●最近の、レボリューションでもなんでもない日常。

スポンサーサイト


●最近の、レボリューションでもなんでもない日常。

2015.07.02 Thu

▼最近のわたくし:

 こう、仕事でアメリカン・コミックスに関するテキストを書くのに疲れたので、趣味のアメリカン・コミックスに関するテキストを書いてウサ晴らしをしております今日この頃ですが。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 そんなわけで、今回は、例によって、忙しい時期に書き留めといた、細々としたテキストをまとめてお蔵出しする、いつものアレなエントリ。


▼最近のレボリューション:

 ハードディスクを整理してたら「●最近のレボリューション」というファイルを見つけたので、開いてみたら、

●最近のレボリューション。

 と、題名が1行書かれただけで終わっていた。

 はたしてその当時の俺は、いかなる革命的な文章を書きたかったのか。


▼最近のウェブコミック(もしくは、最近のAmazon.co.jp):

「コミック・ウォーカー・グローバル」で連載されてるフー・スウィ・チン先生のマンガで紹介されている調味料、「ゆずすこ」がとても欲しくなったのですが、Amazon.co.jpで検索しても、ゆずすこバラエティセットとかいう、「ゆずすこ」+個人的に欲しくない調味料3本セットしか売ってねぇのが腹立たしいです。

 類似商品の「柚子胡椒 液体タイプ」を買うのも腹立たしい。ウヌレ。 (知らぬ)


▼最近のKindle:

 こう、『X-フォース』(ライフェルド先生のオリジナルの奴)ってソフトカバー版とか出てたっけ、とか思って、何気なしにAmazon.co.jpで検索かけたら、無数の『X-フォース』誌のイシューのKindle版が出てきてビビる。

 こないだアーチー・コミックスのコミックブックのKindle版をイシュー単位でAmazon.co.jpで扱ってるのを見つけて「ほほう」と思ったものですが、オイラの知らぬうちにマーベルのコミックブックも扱ってたのね。

 でもまあ、「マーベルのコミックスはマーベル・デジタル・コミックスで買うかなぁ、複数のアプリをまたがって電子書籍をコレクションするのも煩雑だしね」とか思いました(伏線)。

 ちなみに、『X-フォース』のソフトカバー版はなかったけど(ハードカバー版のみ)、マーベル・デジタル・コミックスで売ってる、デジタルTPB版がとても安いので、そのうち買います。


▼最近のKindle・その2:

 こう、アメリカン・コミックスの解説書く仕事で、シメキリを割と突破して、その上「うお、ここ事実誤認してたから別の資料を読み返さねば」的な事態が生じて、でも時間的に家に帰って資料を引き出してる時間がなくて。

 しょうがねぇから例によってDCデジタル・コミックス(※珍しくマーベルでなくDC系の仕事でした)に行って、電子書籍版を買おうとしたら、該当のイシューが電子書籍化されてなくて、「クロスオーバーの本編は売ってるのに、後日談(アフターマス)を電子書籍化してないってどういう手抜きだよ!」とか憤りつつ、諸々検索してみたら、クダンのアフターマスはTPBになってることが判明して、でもそのTPBは、もちろんDCデジタル・コミックスでは電子書籍化されてなくって、最後の手段でAmazon.co.jp行ったら、案の定、そのTPBのKindle版があったので、背に腹は変えられないので、買いました。買いました(エコー)。

 …………!!!!(<したくないことをしてしまったことに対する、声にならない叫び)


▼最近のスターウォーズ:

 仕事場の近所のコンビニで、ロッテの「STAR WARS ビックリマン」が売ってたので、2個買ってみた。

 仕事場戻って開封したら「ランド・カルリジアン」と「ウィケット」だった。

 ……。(遠い目)


 その後、チョボチョボ買い足して、8枚ほどシールが手元に残りましたが、1枚も帝国軍系のシールが出ませぬ(帝国派なんですよ、俺は)。

 ……。(遠い目で遥か銀河の彼方を見つめつつ)
  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/539-0c971eab
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
