Homeスポンサー広告日記>●戻ってきた、の巻。

スポンサーサイト


●戻ってきた、の巻。

2016.06.13 Mon

▼戻ってきました:

 ういす。わたくしです。

 この数ヶ月バカシ、Twitterというメディアの方を放浪してましたが、戻ってきました。

 この数ヶ月、Twitterで遊んでてね、フト気付いたのですよ。あのメディア、書き留めた情報があっというまに流れちゃうって。

 Twitterもいいけど、ブログという、それなりな分量のテキストを、書き留められるメディアも、必要だなぁ、と、いうのが、ここ数ヶ月の結論ですね。


 っつーか、こないだ出た、『アメコミ映画完全ガイド2016 バトルガールU.S.A.』の原稿の依頼があったときね、

「そういや、この原稿ですが、Twitter上に詳しい人がいるので、その人に依頼したら面白いんじゃないですかね」

「Twitterの投稿では、面白いことを書いているようですが、長文が書けるのかが不明瞭なので、依頼するのはちょっと……ブログかなにかお持ちじゃないでしょうか(※かなり意訳してます)」

「(その人のブログとか知らなかったので)なるほど、ごもっともです。変な申し出をしました(以下、普通に仕事続ける)」

 ……的なやり取りをしまして。

 まあこの件で、ライターと言う職種にとっては、ネット上で、ある程度自分の原稿のサンプル的なモンを、まあ、それなりな頻度で更新する感じの場があると、仕事の依頼がしやすいのだなぁ、と、今更ながら気付いた次第。

 なので、戻ってきました。

 まあ、戻ってきたとはいえ、次に更新するのが何時かは解らぬのですが。

<オワル>

 ……久々に書いたけど、「このブログのノリ」的なものは、手を動かせば思い出すものですね(まあ、10年続けてきたしな)。
  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/558-904f6032
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
