Homeスポンサー広告日記>●最近のバーゲンとか。



●最近のバーゲンとか。

2007.05.08 Tue

▼まんがの森 高田馬場店の大処分市に行ってきた:

 行ってきた。

 コミックブックを漁るよりも、TPB(プリスティージ・フォーマット含む)と資料本を中心に買ってみた。戦利品は、こんな感じ。


(手前のガイ・ガードナーさんも、500円で購入)

 資料本関係では『アルター・エゴ』創刊号や『コミック・ウォーズ』『DCコミックス・ガイド・トゥ・ライティング・コミックス』あたりが買えたのが収穫。

 あと、マグワイアがアートを担当している『アドベンチャーズ・オブ・キャプテン・アメリカ』全4話が買えたのがブラボー。

 コミックブックの方は、それほど真剣に見てなかったんすが、まあ、『XOマノウォー』0号とか、『ユニティ』1号(なぜか、1つの袋にノーマルとゴールド・エディションが1冊ずつ入ってた)とかをボチボチ購入。あと『ソーラー:マン・オブ・ジ・アトム アルファ&オメガ』TPBも買った。


 帰路、『ソーラー』TPBを読む。
 原子炉のメルトダウンに巻き込まれた主人公がエネルギーの力を操る超人になる、っつー、タイトルの「マン・オブ・アトム」を絵に描いたようなお話で、予想通りラストは爆発オチ。

 なんかポスターらしきモノが挟まってたんで広げたら「これは、世界最大の“コマ”です」とかいう断り書きと共に、『ソーラー』のオチと思わしき、風景画っぽいもの(キャラクターは全く描かれていない)が印刷されてて、思わず水平ツッコミを入れる。

 これ、リアルタイムで読んだ人は、どんな感想を抱いたんだろう。

 続きが気になるけど、どうしようかなぁ……。

『ソーラー』のコミックブックに手を出してみようかなぁ……。

『ユニティ』以降なら1冊1ドルで投げ売られてるしなぁ……。

 結論:今度、手持ちのヴァリアントのバックイシューや単行本を整理してから検討しよう。<先延ばしか。

 ま、俺が全話持ってるヴァリアントのコミックスって、
『PUNX』
(含『PUNX:マンガ・スペシャル』)
しかないけどな。

 ……今回、ヴァリアント・ファンの神経を、必要以上に逆撫でるようなエントリになったことを深くお詫びします。
  
  
関連記事

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/56-49787a40
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
