Homeスポンサー広告資料本とか>●最近の期待の資料本:



●最近の期待の資料本:

2007.06.27 Wed

▼シルバーエイジ・サイファイ・コンパニオン

Silver Age Sci-fi Companion Silver Age Sci-fi Companion
Mike W. Barr (2007/09/19)
Twomorrows Pub
この商品の詳細を見る


 1つ前の記事の「ブルービートル専門ムック」や、「ゴリラが出てくるコミックス専門ムック」などの、ニッチ極まりない単行本を出し続ける、我らがトゥーモロー・パブリッシングの9月の新刊。
 その名の通り、DCコミックス社のシルバーエイジ期に、編集者ジュリアス・シュワルツが担当した数々のSFコミックスを特集したムック。

 著者が『バットマン&アウトサイダーズ』のライターでおなじみ、マイク・W.バー<Mike W. Barr>なのが謎だ。しかも、この題材で160ページも書きやがったのが凄ぇ。
(今、amazonで検索かけたら、マイク・W.バーは『スタートレック』の小説なんかも書いてた。割とSFな人なのね。そういや、『キャメロット3000』も書いてたんか)

 っつーか、『アダム・ストレンジ』『アトミック・ナイツ』『スター・ホーキンズ』といった、「当時の人気連載作品全て」「全話解説」とかいう、内容紹介を読んだだけでゲップが出そうな、いつもの「ヤリ過ぎ」な本のようで、非常に楽しみだなぁ、と。
  
  
関連記事

タグ:資料本

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/65-7e32334e
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
