Homeスポンサー広告日記>●永遠な闘士、な日々。



●永遠な闘士、な日々。

2006.05.04 Thu

▼最近のムアコック:

 気づけば、「エルリック・サーガ」が新訳で刊行開始されとるのですね。

 とりあえず買いましたが、方々で言われちょる、Ariochを「アリオッホ」と表記してんのが、ヤハリ気になるなぁ。「アリオック」なら、まだ納得できんこともないですが。

 あと、ムアコック&サイモンソンの『エルリック:メイキング・オブ・ア・ソーサラー』の続巻(3、4号)が、ようやく6、7月に出る模様だったり、部屋を掃除してたら昔買ってたロイ・トーマス&P.クレイグ・ラッセルの『この世の彼方の海』のグラフィックノベルや、ニール・ゲイマンの「Elric: One Life」を発掘したりとかで、微妙にムアコックブーム到来。

 でー、何気なしに、Amazonで「Swords of Heaven, Flowers of Hell(※)で検索かけたら売ってるよ! しかもたったの700円ちょいで。

 即注文したけど、まあ、「在庫切れです」とか言われそうな気もしますが。<とにかく海外通販に関してはネガティブなイメージから入る。

 ……てな記事を、3月下旬くらいに書いて、今回ようやくアップロードしたわけですが、1ヶ月以上経った今でも、「Swords of Heaven, Flowers of Hell」は来てませんが。オノレ。

(※)「Swords of Heaven, Flowers of Hell」:エレコーゼ・サーガ3巻『剣のなかの竜』(※旧版)の訳者後書きでも言及されてる、原案:ムアコック、スクリプト&画:ハワード・チェイキンのグラフィック・ノベル。


 追記:やっぱり在庫切れでした。
  
  

  
  
関連記事

タグ:Amazon

コメント

*

>Swords of heaven.Flowers of hell
名古屋の古本屋で、1200円くらいだったかで見つけました。
チェイキン先生の美麗アートが堪能出来る、というか、限りなく絵本です。スクリプトというより、キャプションという感じ。
ブツ的にはヘヴィメタル関連出版物ということで、そういう方面からのアプローチは詳しい方に任せますが。

ファーストコミック版エターナルチャンピオンとかも集めようと思ったこともありつつ、いつもマイルハイのカートには気がつくとヒーローものが100ドル分つまっているのは体質ですかね<馬鹿

*

うぃす。
Amazonからメールが来ました。連休明けに来る予定が、4~6週間伸びる、とのことで。
……本当に来(略

>Humanflyさん
>ファーストコミック版エターナルチャンピオンとかも集めようと思ったこともありつつ
うい、オイラもですわ。
せめて、ミニョーラの『コルム』くらいは、集めたいなぁ、とか思いつつ。他のバックナンバー買う時にゃ、スッパリ忘れてるオイラの頭の悪さですが。
あと、マーヴル・グラフィック・ノベル版の「夢見る都」(↓のURL参照)も欲しいんだけど、こっちは入荷すらしねぇ……。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/7-2c084227
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
