Homeスポンサー広告日記>●最近の日記的な。

スポンサーサイト


●最近の日記的な。

2007.11.25 Sun

▼さりとて、どうでも良き日々:

 既に2月分のコミックの刊行予定なぞも出てるというのに、11月分のコミックがまだ届きゃしねぇですよ。

 11月分の荷物にゃ、『エンパワード』2巻も入ってるってぇのに、こういう時に限って到着が遅れるねん。あれか、「本屋でエロい本を買ったときに限って帰り道でハプニング」的なマーフィーの法則か。


 っつーわけで2月のDCコミックスの新刊も出てるワケですが。

 個人的には『ブースターゴールド』が、14年前のクロスオーバー『ゼロ・アワー:クライシス・イン・タイム』との「オフィシャルなタイ・イン」という馬鹿馬鹿しい企画が素晴らしい。

『ゼロ・アワー』タイ・インタイトルの伝統に従って、ちゃんと「第0号」だし、表紙は『ゼロ・アワー』第4号のパロディだし(っつーか、『ブースターゴールド』のアーティストは『ゼロ・アワー』のライター兼アーティストのダン・ジャーゲンス本人なんで、パロディどこじゃないのですが)。


 で、最近の『ブースターゴールド』プッシュに合わせて、「ショーケース・プレゼンツ」レーベルで、1980年代中頃に創刊された『ブースターゴールド』(vol. 1)がリプリント。

 内容は『ブースターゴールド』全25話に加えて、ブースターがゲスト出演する『アクション・コミックス』第594号も収録。

 でー、「ショーケース・プレゼンツ」はこれまで基本的に500ページ台だったんですが、今回は『ブースターゴールド』全号収録を達成するために、624ページにボリュームアップしてまして、実に気合いが入ってやがりますね。
 こういう、目的のためにはアッサリとフォーマットを逸脱させる編集者は大事にすべきです。

 こう、こないだまで“仮にショーケース・プレゼンツ版『スーサイド・スカッド』第2巻が出るとして、長編クロスオーバー「ヤヌス・ディレクティブ」を切りのいい形で入れるにはページ数が足りなくないか?”とか、勝手に心配をしてたんですが、多分、この編集者なら何とかしてくれるという結論に達しました。

 っつーか、『アクション・コミックス・アニュアル』出るの2月かよ! 今月ぐらいに出てたモンだとばかり思ってたよ!

追記:結局アニュアル出たのは5月でやんの。

追記2:「ショーケース・プレゼンツ:スーサイド・スカッド」は結局出ないでやんの。
  
  

  
  
関連記事

タグ:プレビューズ

コメント

*

そーいや昔『デッドプール』でも唐突に“シークレット・ウォーズ2タイ・イン”と銘打った過去エピソードがありましたな~

*

>そーいや昔『デッドプール』でも唐突に“シークレット・ウォーズ2タイ・イン”と
>銘打った過去エピソードがありましたな~
あ~、あったあった。なぜシークレットウォーズの、よりにもよって2のタイインなのかと
思った記憶が……何号だったっけ……マイナス1号……じゃなかったような……
(面倒くさいので調べない)

デッドプールで、過去の時間軸が舞台なネタだと、第11号に尽きちゃいますなぁ。
あのひたすら踊ってるMJが。MJが。

*

>“シークレット・ウォーズ2タイ・イン”
ウェイド・チームアップだったかな?

>長編クロスオーバー「ヤヌス・ディレクティブ」
普通、バックイシューで1タイトルを揃えるときは、クロスオーヴァーで横に繋がっているタイトルも出来るだけ揃えるのですが、スーサイド・スカッドを揃えたときは、流石に「ヤヌス…」はパスしました。
もっともスーサイド・スカッドをコンプリートしてしまったので、もしショウケイス・プレゼンツでスーサイド・スカッドの2巻目が出ても手を出さないでしょうが。
ファイアストームかチェックメイトで出してくれないかなぁ<勝手にもほどがある

*

>ウェイド・チームアップだったかな?
あー、言われてみればそのような気も……。
ま、とりあえず、今度バックナンバーひっくり返してみますわー。

ショーケースでチェックメイトは、割とアリですな。
そうすれば、「ヤヌス」もスーサイド・スカッドの方と分け合って掲載できるし。
問題は、『デッドショット』や『ピースメーカー』といった、スピンオフのミニシリーズを
それらの単行本に含めるか否か、というトコですが……。
(「勝手に単行本の中身を考えてみる」ゴッコは楽しいけどとりとめがないな、しかし)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/87-62e62f66
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
