Homeスポンサー広告日記>●どうでも良き日日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●どうでも良き日日。

2007.12.05 Wed

▼どうでも良き日日:

 まだ10月分のコミックが届かねぇ。

 あと、アマゾンに注文してた商品が入荷したけど、クレジットカードを更新中なので支払いができず手元に来ねぇ。

 しょうがないので、読んでないTPBを淡々と消化する日々。今は『エッセンシャル・ゴーストライダー』1巻を読破中。いろんな意味で面白ぇ。

 こう、

ライターのゲーリー・フリードリヒ、「怪奇コミック+ヒーローもの」という、画期的な発明であるはずのゴーストライダーの「面白さのツボ」的な物を全く無視して、微妙な話を書き続ける
  ↓
業を煮やした編集部が、ストーリーラインの半ばで彼を降ろして強引に路線修正
  ↓
後任をまかされたライターが「夜になるとゴーストライダーに変身する」とかいう設定をもてあまして、「なぜかジョニーはピンチになるとゴーストライダーに変身する」とかいう具合に、設定を改変
  ↓
以降、他のマーヴルのキャラクターと競演したりして、割と普通のヒーローものになる


 とかいう感じのグダグダした迷走が、実に、何というか最高。


▼メタルな日々:

 唐突に、メタルフィギュアに手を出す。

 こう、横山 宏の『横山宏 Ma. K. モデリングブック』を読んで、模型を塗装したくてたまらなくなった、ってのと、Captain Yさんのブログで時々紹介されてるソレが非常にカッコ良くて楽しそう、っつーのが主な動機。あと、新刊コミックが届かないので趣味の時間を別のことに使いたくなった、とか。

 でー、神保町の表通りにあるミニチュア屋さん(前から割と気になってた)に行って、買ってみたのが写真のブツ。




『ウォーハンマー』の「ケイオス・チャンピオン・オブ・ナーグル」。男はやっぱりカオスよねー(何が?)。
 こう、『ウォーハンマー』のゲームは1度もプレイしたことはないのですが、聞きかじりのナーグルさんの設定がフリーキッシュでカッコ良い、というミーハーな動機で購入しました。すみません。

 多分、細かな設定とかは調べず、自分の塗りたいように塗ると思うので、それも先に謝っときます(こうしたジャンルで部外者が「良く知らねぇけど、XXってXXじゃねw」とか、無知を出発点に軽口を叩く行為がムカつくのは重々承知してますんで)。

 っつーわけで、次は筆と塗料を買いに、アキバのヨドバシ行くぜー(……って、塗装までまだ遠いな、オイ!)。

 よく考えたら10年以上も塗装してねぇインチキモデラーの明日はどっちだ。

 とりあえず、こうしてブログにさらすという行為で、「ブログに発表したからにゃ、完成させねば」的な原動力にしてみよう、と思った次第(見せられる方はいい迷惑だね、しかし)。

 ツヅク。


▼コミックス・コード、な日々:

 なんか、適当にネットを検索してたら、こんな本を発見。

『子どもというレトリック 無垢の誘惑』

 ここで、目次が見られるんですが、4章目に「コミック・キャンペーン——イギリス・アメリカにおける一九五〇年代のコミック規制の動向」てなテキストが。

 1950年代のコミックブック規制について、日本語でまとまって書かれた文献、しかもイギリスの動向のオマケつき、なんて資料なんざ、すぐにも買って読みてぇけど、クレジットカードが更新中なので我慢。


 以上、トリトメもなくオワル。
  
  
関連記事

タグ:海外通販 資料本

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ironjoe.blog7.fc2.com/tb.php/90-54af56f6
この記事にトラックバックする(FC2ユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。